SSブログ

はりねずみパン [はりねずみパン]

はりねずみの形をしたこのパンは、わたしたちがリッツで覚えた思い出のパン☆フランスらしい遊び心たっぷりのパンです。

はさみでカットして針を成形します。はさみの角度と切り込みの深さでとげとげ部分の調整をします。少しとげが大きかったかな・・・くらいの深さでカットしたほうが上手に仕上がります。

かわいい目はドライブルーベリー。生地は小麦粉に亜麻の種をローストした粉末をブレンドして香ばしく仕上げました。ベーグル生地の配合で作ったので、表面はパリッと、中はふっくら焼きあがります。焼く前にお砂糖を入れたたっぷりのお湯で茹でるのがPOINT☆

クルミチーズはちみつとあわせて召し上がれ・・・♪

今回はオープニングのホームパーティーに参加してくださったみなさんにおみやげとして配りました。テーマはお家でパリのピクニック 詳しくは次回の更新で紹介します。

これは二次発酵中のはりねずみ君たち大集合の写真☆大家族です☆

      happy☆picnic 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

cute~♪ベーグル生地なんですか?すごい☆
「パリで出合った2人のお料理ユニット」なんて、名前だけでも期待大です。
ブログ更新楽しみにしてますね~^^
by (2006-05-28 22:23) 

かおり

おいしんぼのお二人なのですね?
ご訪問ありがとうございました
新しい記事を楽しみにしていますよ♪
by かおり (2006-05-28 22:37) 

わか

訪問ありがとうございました。お邪魔してみれば、可愛いパンにお出迎えされましたv可愛いvこんなの貰ったらすっごい嬉しい。それも手作り!
海外のお菓子とか細工が変わっていて面白いですね。
日本にないパンやお菓子レシピ教えてください。
by わか (2006-05-28 22:53) 

なお

はじめまして。
かわい~~パン♪
リッツ、リッツ、リッツ~~~~(>_<)
すごい!!
去年、1日体験行こうと申し込んだんですが、定員が足りず中止になってしまったんです・・・
次回作も楽しみにしてます♪
by なお (2006-05-29 00:17) 

HAL

ブログ訪問どうもです。(^_^)

素敵なお土産じゃないですかーー
私も頂きにいきたいです!!
by HAL (2006-05-29 01:25) 

PICNIC

<<ありさ様>>
ありがとうございます☆ベーグル生地はとっても扱いやすく、おいしいので私たちのお気に入りなんです。いろんな形にして楽しんでみています♪

<<青い花様>>
頑張ります♪くいしんぼうのふたりです^^日々おいしく楽しいフードを目指して精進したいと思います☆☆☆

<<わか様>>
ありがとうございます♪ふたりで手作りの良さを探求していこうと思っています。おすすめのレシピも少しずつ紹介していけたらと思っています☆

<<なお様>>
ありがとうございます☆リッツのコースは5日間ずつ旅行にからめて習得できるコースなどもあるので、是非また機会がありましたらたずねてみてくださいね☆

<<HAL様>>
ありがとうございます♪はりねずみたちももよろこびます。。。
by PICNIC (2006-05-29 09:56) 

クウ

こんにちは、かわいいはりねずみの大家族ですね。お土産にこんな素敵なものもらえるなんて 頂けた方が本当に羨ましいです(^^♪
by クウ (2006-05-29 12:10) 

PICNIC

<<クウ様>>
ありがとうございます☆
“おみやげ”とか“おまけつき”という言葉にめっぽう弱い私たちです。
今回はみなさんに喜んでいただくため、はりねずみ家族に協力してもらいました。
by PICNIC (2006-05-30 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。