SSブログ

合羽橋から人が消えた! [プライベート]

                     <ひ・・・人がいない!!>

               

8月15日、月曜日。PICNICは合羽橋にでかけました、、、が!

お盆休みで商店街はこんな状態。。。笑

平日だし、あいてるよね♪・・・・なんて、読みが甘かったようです。

せっかくだし、お茶していこっか☆

いつもは合羽橋でお買い物のあとは西浅草のもんじゃ焼きやさんへ直行するのですが・・・。 

今回は 合羽橋珈琲というお店へ。。。いいかんじ。

メニューを見ていると、『むむ!?』

『和風パフェ 合羽橋風!? ~風とか言うあたり、なんかPICNICに似てるね』

これでした。下にひかれたお番茶ゼリーがやさしく香ばしい。

こっちはお抹茶ブランマンジェ。たっぷりだよ~

合羽橋はまた出直すことにして、今日はPICNICでデートしようということになりました。

 

                    <<田燕居にてごはん>>

         用賀の中国家庭料理店 『田燕居』はPICNIC大のお気に入りのお店

            とっても美味しいお店です。気取らずにいけるし味は最高!

                

      前菜盛り合わせ。『おいしい~』『再現できない味とセンスなんだよねー、これ』

                

                            棒餃子

                

        羊肉の土鍋風中華麺 『おいしい~♪これのためだけに通ってもいいかもね!』

                   

     そして、八宝茶。クコ、棗、竜眼ETC・・・体によいもの8種を煎じて飲みます。

             このお茶は、お店でも購入できますよ。オススメ!

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

waruko

合羽橋って料理関係の道具屋さんなんかがあるとこだっけ?
いいなぁ~、道具、見てるだけでも楽しいもの!
中華が家庭では難しいのは 火力のせいかな?
う・腕はさておき・・・。^^;
by waruko (2006-08-17 14:28) 

param

静かな合羽橋ですね~本当に人がいない!!
用賀の中華料理屋さんに引き寄せられています。
羊の土鍋風中華麺に興味津々です^^。
by param (2006-08-17 15:18) 

わかさま

合羽橋はお盆はお休みなんですね〜。
また行きたくなっちゃいました。
それにしても、「合羽橋珈琲」実はチェックしていたお店なんですー。
メニューもちょこっと見ることが出来てうれしいです。
休めるところが他にないからいいですよね!
by わかさま (2006-08-17 15:56) 

ともたん

イイなぁ~、オシャレなお店があって~。
全部美味しそう~食べてみたいです。(T_T)
羊肉の土鍋風中華麺、気になります。
by ともたん (2006-08-17 17:45) 

blue

最近 お盆もお正月もないところが多い中で
こういうのいいですね。
美味しそうなのが沢山!!
お番茶ゼリーが気になります。どんなお味なんでしょう。
by blue (2006-08-18 08:14) 

ラブ

合羽橋…、大阪の道具屋筋みたいな感じかな。
もっと大きいのでしょうね。
おいしそうなスイーツ&ご飯。
スイーツは、メニューに説明がいっぱい書いてあって
わかりやすいですね。
by ラブ (2006-08-18 09:05) 

のりりん

おー。お盆は合羽橋もお休みだったのですね!
それはほんとにお疲れさまでした…。
私も、浅草に行ったときには、必ずお好み焼きの「染太郎」に寄ってしまいます!
PICNICサンの行きつけのもんじゃ屋さんも気になります〜♪
用賀のお店、ほんとに美味しそうですね!今度行ってみます。
by のりりん (2006-08-18 09:52) 

PICNIC

<<ワルコビッチ様>>
こんにちは。合羽橋は調理道具や材料などの問屋街です。
お休みだったのでまた出直します^^
中華って手早く調理しなくてはいけないという慌しさがありますよね。
でも、好きなのです。

<<param様>>
paramさん こんにちは☆
用賀のお店チェックしてみてくださいね☆
冬になるとお鍋メニューが沢山出るのですが
それもオススメですよ~^^

<<わかさま様>>
こんにちは☆
そうなんです、平日だからあいていると思ったのに
閑散としていました。。。
合羽橋、ゆっくり出来るカフェってないですよね・・・。
わかさまさんも次回お立ち寄りの際は合羽橋珈琲に
いってみてください。珈琲の種類が豊富でした♪

<<ともたん様>>
ともたんさんこんにちは☆
羊のラーメン、ほんとおいしいのです☆
けっこうめずらしいですよね、羊のお肉ラーメン。
でも実は中国のお鍋料理の定番のようです。


<<
by PICNIC (2006-08-18 10:12) 

PICNIC

<<blue様>>
こんにちは☆
たしかに最近お盆もお正月もなく開いているお店
多いですね。便利ですが過剰な気もしますね。
心地よい不便さがあってもいいのかもしれないですね。
お番茶ゼリーは後味にお番茶風味を感じるような
やさしい甘みがありました。

<<ラブ様>>
ラブさんこんにちは。
大阪の道具屋筋は行ったことないのですが、
たのしそうですね~♪いってみたいな。
PICNICは問屋街とか大好きです。
たのしいし、いろんなものがありますよね。
わくわくします。

<<のりりん様>>
のりりんさんこんにちは☆
合羽橋、おやすみだったんです。お盆だし、どうかなって
一瞬思ったんですけどね。
染太郎さん、いったことないので今度いってみますね♪
PICNICは西浅草の文字屋さんへ行きますよ☆
ここもオススメです♪
by PICNIC (2006-08-18 10:24) 

ぺこりん

合羽橋珈琲は私も行くたびに混んでいて入れなくて、モーニングを一度食べたっきりです。
いろりのテーブルとかがあってかなりいい雰囲気ですよね。
by ぺこりん (2006-08-18 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。