SSブログ

巨大!ハコ海老をたべた☆ [外でのお食事]

                <HIRO、中華でおなかいっぱいの巻き☆>

               HIROが実家の宮崎からレポートしてくれます☆

本日のくいしんぼうレポートは、中華料理! PICOは東京で料理教室だわんわん。。。(><)

      さて!ここはオリジナル中国料理を出してくれるホテルの中華レストランです。

                     

                       わ~☆巨大海老だ!

今日はこの地採れ(宮崎市青島)の「はこ海老」を調理していただけるそうで、楽しみ♪

               

              まずはいかとかんぱちのお刺身。かんぱち大好き☆

                   

                        ふかひれの姿煮。

ふかひれってこれといった味も香りもないのにどうして重宝されるの?不思議~?食感?なんて話していたら美しいスイカ登場!

                       見事な彫刻☆

                       おぉ~!開いた!!

                  

スイカの中にはオレンジ、キウイ、ぶどうなどの果物がサワークリームに包まれていました。

細い麺に巻かれた海老とシソがカラッと揚げられて、そこに添えられます。

チリソースとサワークリームが☆☆☆

                      

はじめに紹介された「はこ海老」のマヨネーズ和え糸唐辛子のせ。下のマヨネーズには何かと合わせてあるという説明でしたが全員忘れてしまいました・・・。

                   

                     揚げパンの金華ハムサンド

                

鶏そばと坦々麺どちらかを選んで、ということなので両方頼んで味見っこ。ここの坦々麺が大好き☆いつも辛めにお願いしてます。10種類近くの唐辛子を使用しているそうです。

                    

これも大好き☆ウーロン茶ソフト。ウーロン茶がアイスになるなんてもうPICNIC好み♪

全部おいしくいただきました。ごちそうさまでした★

 

お留守番のPICOにはうらやましいメニューなのでした☆(>-<)☆はこ海老ぷりーず!


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

waruko

これはHIROさんって読み始めたら、サンドイッチなのね!?
HIROさん、また帰省中?前回の?
で、こ・これは自腹じゃないよね?(゚ペ)?
ス・スイカは目で楽しむ料理を超えてますな!!!
料理も奥が深い!です。
by waruko (2006-08-22 22:04) 

わか

あら、まぁ、なんて贅沢な画像でしょうv見ていてお腹いっぱいどころか、今目の前にあったら全部食べられるか、なんて余計なことを考えましたよ;
ウーロン茶アイスは爽やかそうですね。
冷たいもの苦手ですが、試してみたいーv
by わか (2006-08-22 22:19) 

なんと立派なエビ!ド、ドキドキしてしまいます(笑)
エビとマヨネーズはおいしい組み合わせですよね♪
スイカの彫刻もすごい!おみやげにはもらえ・・ないか。
by (2006-08-22 22:59) 

スカビオサ

はこ海老!本当に大きいですね!ビックリしました。
スイカの彫刻はまさしく芸術ですよね!素晴らしい~~
しかし、美味しそうなお料理の数々・・・朝から目の毒です。
私もはこ海老ぷり~~ず!です。
by スカビオサ (2006-08-23 07:59) 

param

(@_@)スゴイ蝦!ワオ!です。
確かにオリジナルで新しいお料理ですネ~素敵すぎる!!!
スイカの彫刻、弟子になって習いたい気分になります!
by param (2006-08-23 11:30) 

のりりん

わー、でっかいエビ!!
こんな大きなエビは見た事がありません〜。「はこエビ」というのですか。
すいかの彫刻、ほんとにすごいですね。
札幌雪祭りで、氷の彫刻をする料理人さんたちもすごいと思いましたが、このすいかには負けそう…。
他のお料理も、どれも手が込んでいて、美味しそうですねぇ♪
by のりりん (2006-08-23 12:10) 

PICNIC

<<ワルコビッチ様>>
こんにちは、HIROです。
今回また帰省してます。
これは家族で行ったのでもちろんゴチになりました♪感謝感謝☆

<<わか様>>
こんにちは。
3品目でお腹いっぱい!なのに運ばれてくると不思議と食べれちゃう自分が恐ろしい。。。翌日は犬と走りました。

<<ナナヲ様>>
あ~!本当ですね、スイカお土産にもらえばよかった!
あの大きな海老を紹介された時は生きていたんですよ☆生きていても赤いんですね~。

<<スカピオサ様>>
スイカの彫刻は下書きなしで頭の中で構想を練るんですって!ぺティナイフ1本で仕上げたそうです。すごいですよね。

<<param様>>
中華が食べたい!という時は古典的な中国料理が好きですが、こういった新しい中華も楽しいですよね♪

<<のりりん様>>
「はこ海老」実は私も初めて知りました。殻がとっても硬くて身はぷりっとしていました。伊勢海老よりも大味でしたが地採れで新鮮というのがなによりです☆
by PICNIC (2006-08-23 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。