SSブログ

はりねずみパン劇場 北海道編 [はりねずみパン]

PICとNICは ほっかいどう にきたよ

ふたりで おいしい そふとくりーむを さがしにいこう

 

きつねさーん こんにちは~

ぼくたち おいしい そふとくりーむを たべたいの

そんなら うまに きいたらいいべさ

はーい

ありがとう きつねさん  さようなら~

 ねえねえ おうまさん 

ぼくたち おいしい そふとくりーむを たべたいの

そんなら そこらのうしに きいたらいいしょや

はーい ありがとう おうまさん さようなら~

うしさん うしさ~ん

ぼくたち おいしい そふとくりーむが たべたいの

そうかい それなら わたしたちの みるくで できたそふとがあるよ 

ほんと? やった~♪ うしさん ありがとう

わあ~い☆  いただきま~す   

ほんとうに おいしかったね~

きつねさん おうまさん うしさん どうもありがとう

ごちそうさまでした

 


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 14

waruko

最後は半分に割られて、クリーム詰められて ってオチかと思いましたが、
そんなシュールなのは使えませんな^^;
第2弾は?
北海道弁で覚えてるのは「はんかくさい」くらいかな!?
今回は使いようがなかった・・・。
ジャージー牛のソフトクリームが好きです、オイラ♪
by waruko (2006-09-26 03:33) 

param

うう。私もソフトクリーム食べたいよー!
旅先で必ずと言っていいほどソフトクリームを食べる私ですが、
やっぱり北海道で食べたソフトがなまら美味しかったよー!!
by param (2006-09-26 08:37) 

かおり

キツネがこんなに近くに!!!
ひさびさにハリネズミ君たちの活躍を
見せていただきました^^
by かおり (2006-09-26 09:01) 

のりりん

今回の「はりねずみ劇場」も、最高です!!!
きたきつねに会えたのも驚きですが、お馬さんの背中に乗せてみたのですね(笑)
これは十勝のご実家のお近くなのでしょうか?
空気も澄んでいて、はりねずみくんたちもリフレッシュできたでしょうね!
by のりりん (2006-09-26 09:20) 

ぺこりん

きつねもウシもものすごい狙ってる目ですよねー(> <)
by ぺこりん (2006-09-26 10:18) 

りかぴ

なんだか絵本のワンシーンみたいね!
北海道ってやっぱりすごーい。
動物がとってもリアルな気がします。
あ、はりねずみくんも動物だね。。
by りかぴ (2006-09-26 20:17) 

PICNIC

<<ワルコビッチ様>>
こんにちは。
ジャージー牛のミルクは甘くてとってもおいしいですよね☆
北海道の言葉もかわいくて気に入りました。

<<param様>>
paramさん、こんにちは。
ソフトクリームってなぜか旅先で食べちゃいますよね♪
HIROも北海道のが一番おいしいと思いました☆

<<青い花様>>
青い花さん、こんにちは。
宮崎っこHIROはキタキツネ初めて見ました!
こんなに間近で見られるなんて、本当に感激しましたよ☆

<<のりりん様>>
ありがとうございます☆やはり自然はいいですね♪
お馬さんは実家から車で1時間ほどの所にいました☆
とてものんびりとしたお馬さんでした。ストレスがないのでしょうね♪

<<ぺこりん様>>
こんにちは♪
PICとNICもキツネに声をかけるのには勇気がいりました。笑
キツネの目って本当にキュッとあがってるんですね~。

<<りかぴ様>>
ほんと、北海道ってすごいですね!広い!
動物達はのびのびとしていて、景色は本当に素晴らしかったです☆
by PICNIC (2006-09-27 12:49) 

waruko

コメントを先に書いてると、すぐ忘れるのよ(;´д`)ゞ
後出しnice!で、ゴメンなさい・・・。
北海道、また行きたいよ^^
でも、キタキツネにはご注意を☆
by waruko (2006-09-27 21:04) 

すごいかわいい記事!いつもながらセンス抜群☆いやされました♪ソフトクリームもおいしそー♪
ちなみに1月からbebeを預けて神戸にてコルドン上級に行けそうな感じなんです!いろいろとアドバイスありがとうございました♪
by (2006-09-30 14:36) 

のこたん

あぁ、、、可愛い、、、はりねずみさんたち(*^^*)
キツネもかわいい(´∀`)
by のこたん (2006-10-01 15:20) 

PICNIC

<<ワルコビッチ様>>
こんにちは。
ナイスありがとうございます。
そんなに気にしないでくださいね。
いつもコメントありがとうございます☆

<<aya様>>
こんにちは。
どうもありがとうございます^^ayaさんにそんな風にほめていただけて
光栄です☆
コルドン上級進級、おめでとうございます。
神戸校は行ったことがないのですがきっとあたらしくて設備も
整っているのでしょうね。
がんばってください☆ディプロムですね☆

<<のこたん様>>
こんにちは。
ひさびさの劇場です。
キツネにたべられちゃいそうでした。笑
by PICNIC (2006-10-01 22:46) 

うんたまぎるー

 パンですねぇ~(笑)キツネが昼間に現れるなんて、すごいですねぇ~。
by うんたまぎるー (2006-10-02 21:33) 

ともたん

きゃ~~っ、カワイイ~♪
はりねずみさん達、と~と~北海道上陸!?
いや~ん、ご対面してみたいぃ。(^_^)
by ともたん (2006-10-03 17:34) 

PICNIC

<<うんたまぎるー様>>
こんにちは☆
このキツネは然別湖というところへ向かう途中にいつも現れるのです。
おそらく観光客の人たちの餌付けのせいなのでしょうが・・・。
PICとNICも食べられそうになってしまって焦りました。笑

<<ともたん様>>
こんにちは☆
とうとう北海道上陸です。
アニバーサリーさんの札幌店でも発売されているのでお近くにお立ち寄りの
際は是非。。。^^
by PICNIC (2006-10-04 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。