SSブログ

リボンサラダとお星さまベーグル [実験(お料理)]

            < リボンサラダ&お星さまベーグル >

        

 黒糖で星型のベーグルを焼きました。

今回はゆでる時にはちみつを入れてみました。ツヤツヤに焼きあがっていい感じです♪ 

☆PICNIC風リボンサラダの作り方☆

   キュウリと人参をピーラーで薄切りに。人参に軽く塩をふってしんなりとさせます。

 人参、キュウリ、豚しゃぶをのせて

 上からすりおろした山芋をとろりとかけます。

 かつお節と大葉をのせたらできあがり☆

ポン酢をかけてぐるぐる混ぜていただきます。

これだと丼1杯食べれちゃうのです♪

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

ぺこりん

きゅうりをピーラーでむくのは私もよくやります!
ベーグルはどうやったらお星様の形になるんですか?
by ぺこりん (2006-10-10 10:56) 

マロン

初めまして!
と~っても美味しそうですね!
ベーグルの星、可愛いです!蜂蜜でツヤツヤなるんですね~
by マロン (2006-10-10 17:10) 

りかぴ

サラダというより立派な主菜のような!
すてき~
ピーラーのアイデアは良く見かけるのですが
これは是非ともやってみたいメニューでした^^
by りかぴ (2006-10-10 18:23) 

waruko

このサラダはオイラでもすぐに出来そう^^
あっさりしてて、それでいてボリュームもありそうで、
ホント主菜になりそうですな( ̄ー ̄)
明日、さっそく!^^
by waruko (2006-10-10 20:20) 

m-m-cafe

☆型ベーグル、とってもつやつや、形も可愛くって、
美味しそうです!!
by m-m-cafe (2006-10-10 20:33) 

スカビオサ

お星様ベーグルのなんて可愛い事っ!!!
食べるのが勿体無いですよね。
美味しそうなサラダですね。サッパリしているようなので
これなら何杯でもいけちゃいそう!
主食にもなっちゃいますよね!
by スカビオサ (2006-10-11 08:20) 

PICNIC

<<ぺこりん様>>
ピーラーって便利ですよね☆
星型はまず丸めた生地を切り離さないように半分にカットし、カットした面の真ん中から放射状に切り離さずに切り込みを入れていきます。それをくるっと円にしてくっつけます。文章だとうまく伝わりませんね。近々詳しい作り方をアップしますね♪

<<マロン様>>
マロンさん、こんにちは。
本来はモルトシロップを使うと色艶よく焼きあがるのですが、実験ではいつもお砂糖で代用しています。今回は初のはちみつ使用!お砂糖よりいい感じかもしれません☆

<<りかぴ様>>
ありがとうございます♪キュウリが太くて食べにくそう!という場合は縦に切ってからピーラーがいいですよ☆

<<ワルコビッチ様>>
こんにちは。
是非作ってみてください♪簡単だしアレンジも自由自在です。

<<cioccolata様>>
こんにちは。
星型はパン屋さんでみかけるたびに可愛いな~、作ってみたいな~と思ってたんですよ♪実験できて満足です☆

<<スカピオサ様>>
こんにちは。
お星様ベーグルは大小作ってクリスマスにぶら下げたい☆
このサラダは本当にぱくぱく食べれちゃいます。外食が続いた時なんかにお野菜たくさんいただけるのでぴったりです♪
by PICNIC (2006-10-11 17:23) 

waruko

早速、やってみたよ^^
簡単そうに見えて、なかなかキレイなリボンが難しかった・・・^^;
ブチブチ切れたリボンになったけど、予想通りおいしかったです(≧◇≦)b
どんぶり1杯食べちゃいました!♪
by waruko (2006-10-11 21:25) 

のりりん

うーん、このレシピ、早速いただきます!
野菜&豚しゃぶ&とろろで、パワー全開ですね!
by のりりん (2006-10-12 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。