SSブログ

マカロンの作り方・・・のコツ☆ [実験(お菓子)]

                      <マカロン作りのコツ>

人気のフランス菓子 マカロンは みなさん作るのに抵抗があるようです。

ちょっとしたコツとオーブンの火入れにポイントがあるんですよね。ケータリングの仕事は出張シェフのようなものなので自宅の使い慣れた道具や環境で製作ができるわけではありません。何度も失敗してパーティー前に徹夜したこともあります。あはは。いつも試行錯誤です。

今回は そんなマカロン作りのツボを紹介します。。。 お菓子教室でもよく質問を受けるポイントをまとめてみました☆

 ピスタチオのアッシェ(みじん切り)をふりかけたバージョン

 こちらはフランボワーズ☆

シルパットを使ったほうが下火の影響が少ないような気がします。

マカロンを作るとき イタリアンメレンゲもしくは フランスメレンゲで作る方法がメジャー。

イタメレのほうがつやのあるしっかりしたメレンゲなので失敗が少ないと思います。が、砂糖水を煮詰めてシロップにしなくてはいけないのでなれてない方は グラニュー糖を加えていくフランスメレンゲで作ってみてください。しっかりめのメレンゲにするのがコツです。

メレンゲにアーモンドプードルと粉砂糖をあわせてふるったものをくわえていきます。

このときアーモンドプードルと粉砂糖は3回以上ふるってください。湿度の高い日はPICNICは5回はふるいます。これは滑らかな生地を作るためと、アーモンドプードルは油性なのでしっかりとふるっておかないと 表面に油染みができちゃうからなんです。

ケーキを作るときはメレンゲをつぶさないように『さっくり混ぜる』がPOINTですが、マカロンの場合はメレンゲの泡をゆっくり均一につぶしてそろえていく感じ。けっこう混ぜます。この混ぜ具合がなんとも微妙なんですよね。。。

あ、なんかいい感じかも。でももう少しかな。。。という状態がこれ。

ここまできたらいい感じ。絞り袋にいれたときも泡はつぶれるのでそれを微妙に計算してこんな感じでやめます。

 均一に絞りましょう。絞ったら生地がゆっくりひろがるのがベスト!

あとは、しっかり表面を乾燥させます。重要ポイント!

乾燥させないで焼くとヒビが入っちゃいます。

オーブンは電気の場合 200度3分→ピエが出たら150度7~9分

ガスの場合  天板を2枚重ねにしてから スチームコンベクションでは180度3分→ピエが出たら145度で7分、ふつうのコンベクションでは170度2分→ピエが出たら6分 ほどで焼成できました。

失敗を恐れずに何度か挑戦して、オーブンの特性と付き合っていけば上手に焼けるようになると思います☆

以上、マカロンのツボ レポートでした^^

 


nice!(14)  コメント(116)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 116

はじめまして。
素晴らしいブログですね!

お菓子作りは大好きなのですが、マカロンはハードルが高く、敬遠していました。
詳細なレポートを披露してくださってありがとうございます♪
ぜひチャレンジしてみたいと思います。
by (2007-04-10 09:55) 

スカビオサ

マカロン、作った事なんてないのですが、
私は今まで美味しいマカロンを食べた事が1度もないんですよね~
いつか美味しいマカロンを食べてみたいです。
by スカビオサ (2007-04-10 10:09) 

handmade

マカロン大好き!コーヒーのお供にサイコーですよね。
一度作ってみたのですが、高さが出なかったんです。
もういちど、この記事を参考にして作ってみようかなあ。
by handmade (2007-04-10 10:17) 

param

あわわ~。
マカロン食べたくなってきた(←どうして自分で作らない!?笑)!
いつか自分で作れる日が来るのかしら?
この記事は永久保存版です☆
by param (2007-04-10 10:20) 

345

細かい過程が見られて、
すご~く参考になりました。
フランスメレンゲでは作ったことがないので
トライしてみます。
by 345 (2007-04-10 11:39) 

ぺこりん

おいしそう(^ ^)
買うと1つ200円くらいするものもあって結構高いので、手づくりいいですねー。
by ぺこりん (2007-04-10 12:32) 

mei

マカロンってかわいいですよね~♪
とっても作ってみたくなりました。
でも、実はあまり好んでは食べないお菓子の1つなんですよね…。
by mei (2007-04-10 16:00) 

snow_white

はじめまして!
マカロン、大好きなので思わず見惚れてしまいました☆
ちょっと一つ、味見させていただきたいです♪
by snow_white (2007-04-10 17:00) 

PICNIC

<<FAHさま>>

はじめまして!こんにちは☆
遊びに来てくださってありがとうございます。
FAHさんもお菓子作り大好きなんですね^^
お菓子は科学的なので、いろいろ実験を試みてみるとなかなか奥が深くて楽しいですよね。
マカロンはちょっと敬遠されがちなスイーツのひとつですが、条件によって素直に反応するのでコツさえつかめば大丈夫だと思います。

<<スカビオサさま>>

こんにちは☆
実はわたしもフランスに留学するまではマカロンはどうも好きではなかったんです。なんか何を主張したいのかよくわかんないお菓子だなあと。笑
滞在していたアパルトマンの近くにカフェドラルマというカフェがあって、そこでお茶請けに出てきたミニマカロンを食べて初めて『おいし~』と感じました。サダハルアオキのマカロンを仕入れて出しているとは後で知ったのですが。。。
生地が甘いので甘酸っぱいクリームもしくはジャムのほうが美味しいなと感じるようです。スカビオサさんもいつか美味しいマカロンに出会えますように☆

<<hanndmadeさま>>

こんにちは☆
なかなか難しいですよね。マカロン^^
焼成のとき、はじめに焼き色がつかないよう、かつ高温で高さをふわっと出して表面を焼き固める→低温で火入れ。の工程をふむとよいみたいです。
ピエ(足)が上手に出るとうれしいですよね。

<<paramさま>>

こんにちは☆
ほんと、あわわ~なお菓子です。
paramさんだったらぜったい上手に焼けると思います☆
チャミィちゃんにもおひとつ。。。
甘いものはだめかな。^^

<<345さま>>

こんにちは☆はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます!
イタメレで作ったほうがつやっとしっかり仕上がって失敗が少ないみたいなんですが、フランスメレンゲで作っている人も結構いると知り、実験してみました。フランスメレンゲで作ったほうが表面が薄くやさしい感じのマカロンになるような気がしましたよ。
桜のジャムをはさんで桜マカロンを作ってみました。

<<ぺこりんさま>>

こんにちは☆
写真を撮り忘れて出来上がりの写真を載せられなかったのでまた作ったらアップします。
マカロン、ちょっと高いですよね。笑
見た目がなんかかわいいからついつい手が伸びてしまいます。

<<meiさま>>

こんにちは☆
マカロン、砂糖菓子バーガーみたいで見た目がかわいいですよね。
味はジャムによって千差万別。PICNICは甘酸っぱいのが好きです。
味というよりあの独特の食感が人気なんでしょうか。
是非つくってみてください☆

<<snow whiteさま>>

こんにちは☆はじめまして!
マカロン、お届けしたいです^^
結構一度に大量に出来上がります。
いろんな色と味で並べてあげるととってもかわいいですよね。
by PICNIC (2007-04-10 19:16) 

のりりん

ななな、なんですと!
メレンゲに、イタリアとフランスの2種類があるのですか!
もう、その言葉の意味をまず知った上で、いつか憧れのマカロン作りに挑戦してみたいと思います。
それにしても、どちらも、本当に美味しそう〜
by のりりん (2007-04-11 00:23) 

PICNICさん
すばらしい!さすがですね。完璧なまでのマカロン研究。たしかに焼き加減、オーブンによっても違うしほんとに難しいですもんね。それをケータリングでやっちゃうなんて頭が下ります~<m(__)m>
by (2007-04-11 12:11) 

PICNIC

<<のりりんさま>>

こんにちは☆
そうなんです。メレンゲは3種類あんですよ。普通のメレンゲのほかにイタリアンメレンゲ、スイスメレンゲがあります☆
のりりんさんだったらきっとすばらしいマカロンをつくっちゃうんだろうなあ^^

<<ayaさま>>

こんにちは☆
ayaさんにそこまで言っていただけるなんて恐縮です^^
マカロンは焼成条件が一番難しいです。
ケータリングのときは失敗覚悟でオーブンと向き合います。笑
でもそうするとお菓子の理解が深まるような気がしました。
まだまだ勉強しなくちゃいけないことがいっぱいです。。。
by PICNIC (2007-04-11 14:08) 

pomme

ayaさんのところからきました。初めまして。よく知っているお名前のコメントが沢山あり、まあ、早く訪問すればよかったと思いました。
マカロン、一度失敗してから、作っていません。これでコツが良く解りました。晴れた日に挑戦します。他のページもこれから拝見します。
by pomme (2007-04-11 20:05) 

PICNIC

<<pommeさま>>
こんにちは!
あそびにきてくださってありがとうございます☆^^
ひそかにファンだったpommeさんのご訪問、うれしいです。
マカロンは本当にむずかしいです。
しっかり乾燥させて、指に生地がつかないようになってから焼かないと
ヒビも入りやすいですよね。
お菓子っておいしいけど大変です。
そこが楽しいところでもあるのですが^^
by PICNIC (2007-04-12 09:54) 

ときじろう

マカロン、難しそうで挑戦出来ずにいました。
PICINICさんのこの記事を読んだら出来るような気がしてきました(笑)。
by ときじろう (2007-04-12 11:23) 

のこたん

マカロンって、私も難しいかな・・・と思って避けてました(^^;;;
PICNICさんの記事読んでると、簡単に思えてくるから不思議(*^^*)
by のこたん (2007-04-13 01:03) 

PICNIC

<<ときじろう様>>
こんにちは☆
ときじろうさんだったら絶対おいしいマカロンつくれちゃいますよ~^^
ちょっとしたツボを抑えればきっとうまくいくとおもいます☆

<<のこたん様>>
こんにちは☆
作るには抵抗のあるお菓子ですよね^^
この実験レポートが少しでもお役に立てばうれしいです☆
by PICNIC (2007-04-13 10:39) 

クウ

こんにちは マカロンはなかなか上手く作れなくて^_^;
今度ガンバッてトライしてみます。
素敵なレポートありがとうございました。m(__)m
by クウ (2007-04-16 15:00) 

PICNIC

<<クウさま>>
こんにちは☆
PICNICもマカロンには相当泣かされました^^
このレポートが少しでもお役に立てればうれしいです。。。
by PICNIC (2007-04-16 15:56) 

LANNE 

乾燥させる前に、トレーの底を裏から叩くといいですね。
焼き上がりに大きな気泡が無くなります。

ムラング・オルディネール (フランスメレンゲ)ですが、
マカロンの場合は水溶性卵白を使用します。
水溶性とは新鮮な卵を割って卵白だけ取り出し(濃厚卵白)
たものを3~4日冷蔵庫で寝かせたものを使用します。
(キメと表面がパリっと、中もっちり感)

色素を使用する場合は使用するメレンゲが完成してから
合わせた方が、よろしいでしょう。
日本のマカロナージュは、比較的砂糖を抑え目な傾向が
あるのですが、焼き上がりは形は同じでもフランスではマカロンと
呼ばれなくなることもあるので、あまり抑えないほうが良いと思います。
余裕があれば、アーモンドプードルとアーモンドを自分で挽いた
ものを合わせて使用すると、良い香りと絵のように奇麗に成型される
でしょう。

粉ヨーグルトを合わせたり、
夏はソルベを挟んでも美味しいですね。

Bon Manque
by LANNE  (2007-04-28 19:39) 

PICNIC

<<LANNEさま>>

こんにちは☆
とても勉強になる書き込み、どうもありがとうございました!
粉ヨーグルトをあわせることもあるんですね。なるほど~。
がんばっておいしくてきれいなマカロンを作れるようになりたいとおもいます☆
by PICNIC (2007-05-04 19:07) 

まっきぃ

PICNICさま。

マカロンの作り方のコツ、読ませていただきました!
実は今日マカロンを焼いてみたのですが、
なんだか、マカロンじゃないものが出来てしまいました。。。以前お料理教室でやったときはうまくできたのに・・・・・。
もしよければ詳しく原因などについて教えていただけませんか??

今日焼いたマカロンは
全然膨らまないし、しっとりした焼き上がりになってしまったのです。。

メレンゲ混ぜすぎたのかなー?アーモンドプードルとか中々なじまなかったので、20回ぐらいはゴムベラで混ぜてしまいました。。

乾燥が足りなかったのか?
20分は放置しましたが、指で触って確かめることなどはしませんでした。。今日は湿度が高かったから乾燥していないまま焼いてしまった可能性はあります。。。

温度調節の問題か?
230度に予熱しておいた電気オーブンで、130度に下げて25分焼きました。
でも最初は200度とかでピエが出来るまで5分ぐらい焼いたほうがよかったのかも・・・。。

色々まずかったところがあったのかもしれないのですが
何が主原因なのかが分からないので、
教えて欲しいです!!

お願いします!
by まっきぃ (2007-09-10 00:14) 

PICNIC

<<まっきぃさま>>

こんにちは☆
コメントが遅れてしまい申し訳ありませんでした。
あそびにきてくださってありがとうございます。

今回の件で考えられる一番の原因は乾燥不足だとおもいます。
PICNICもこれで何度も失敗した経験があります。
お店によっては半日、一日、二日などかけて乾燥させるところもあるとか。。。PICNICは時間というよりも、少し指でさわって乾燥を確認します。
一日以上乾燥させて、焼きメレンゲのようなマカロンになったこともあるので・・・^^;確かめるのがいちばんです。

焼成条件としては、オーブンに性格があるので一概には言えませんが、高温でピエが出た瞬間に低温に落とします。オーブンの余熱によって表面が焦げてしまうこともあるので、気をつけてくださいね。

失敗をするとその生地について理解が深まるので、めげずにがんばってください☆PICNICもがんばります^^

少しでもお役に立てたらうれしいです。
by PICNIC (2007-10-06 00:20) 

やすみ

こんにちは、はじめまして!

マカロン、いまやいているのですが、
ピエがほんの申し訳くらいにしか出なかったり
全くでないときもあります。
乾燥不足って言うのは
心当たりがあるのですが
膨らまない、ピエが出ないのは、
混ぜすぎなのでしょうか?

ヒビは入りません。

たら~とリボン状に落ちるくらいまで
混ぜています。
教えてやってください、お願いします。
by やすみ (2007-10-25 09:48) 

pan-nohi

こんにちわ♪
マカロン、食感がなんともおいしいですよね。
これだけの量を手作りされるなんて~すごいですね!

by pan-nohi (2009-04-24 16:40) 

へ、ヘソタイだーーーっ!!www


あわわわwwwこのコの「米青 子 好 き」ってウソじゃなかったんだな!!www
何発出したか分からないくらい出したのにぜーんぶ飲み干されたよwww
ちなみにボクの汁は「ドロドロでクサくてウマー(*´∀`*)」らしいwwwww
すごい変 態さんだけど、毎回3マソは絶対にくれるからボク的にもウマウマっすwww(゜∀゜)

http://adc.1g8sr4.com/gaseb9u/

by へ、ヘソタイだーーーっ!!www (2009-08-09 02:35) 

ちょぉぉぉっ!!テラ名☆器www


もー気持ちよすぎで入れるたびに息子が暴走しまくりです!!
しまいには「ソーローなの?」とか聞かれるし!wwwΣ(´д`*)ガガーン!!
・・・つかそんな名 器 の マ ソ コに入れてガマンできるわきゃねーだろ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
でも報酬6マソくれたから満足はしてもらえたみたいなのでセーフ!だよな?wwwww

http://envi.strowcrue.net/kz9woa7/

by ちょぉぉぉっ!!テラ名☆器www (2009-08-16 12:49) 

めちゃくちゃキモチいいぞ!コレ!


>しゅうへい
オレなんかなかなかイかせてもらえない生殺しプレイされたぞ!!(|| ゚Д゚)
つーか焦らされ過ぎたら米青 液って潮 吹 きみたいに吹き出るのなwww失神するかと思ったwwwww
けど男でもあんな風にイけるってのは面白かったねwww報酬もたっぷりもらえたしなーwww
しゅーへい、あれはマジで一回は体験しといた方がイイよ!!ヽ(*´∀`*)

http://tmo.ometroro.com/e8buuc-/

by めちゃくちゃキモチいいぞ!コレ! (2009-08-24 04:17) 

一度で二度美味しいwww


『おちんちん見たいなーヽ(*´Д`*)ノ』って言うノリノリなギャルと会ってきたよー!!
経験豊富なんだろー?と思ってたら実はヴァージンだったのでテンション激アガリ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

慣れない手つきのフ-ェ-ラや手-コ-キだったけど・・・だが、それがいい!!www(`・ω・´)b ビシッ!!
その後は美味しく初モノと報-酬をいただきましたwww一石二鳥でうまいねコリャwwwww

http://cune.Protobem.com/tsk2gd-/

by 一度で二度美味しいwww (2009-09-01 00:31) 

おはつーw


むははwwwはじめての女のま-む-こにテンション上がっちったwww
ぷにぷにしまくって栗ちゃんペロペロしてたらすぐにピュピュッって潮吹いてたよwww

おかげで俺みたいなドーテーチムポでもすぐにイかせられたしな♪www(ノ゚∀゚)ノ

http://cool.Au-Au-a.net/5bjvfx6/

by おはつーw (2009-09-06 15:39) 

にゃっほーいwww


H大好きって聞いてたけど、ここまでとは思わなかったよwww

フツー初対面の男と会う時にヴァイブ入れてくるか?コイツぶっ飛んでるわwwwww

ま、ホテルで即ヴァイブ引き抜いてチ・ヌ・ポぶち込んだけどな☆ヽ(・∀・)ノ

こーいう子って入れるとすぐにイっちゃう子が多いから男は楽チンなんだよねwwwww

http://gom.chuebrarin.com/ql2f6wy/

by にゃっほーいwww (2009-09-14 09:29) 

むむむむむむむ!


ノドの奥でキュキュキュッとチ ソ ポを絞めるテク、あれ何てワザなの?
突然使われたからびっくりして「はぅわー!!」ってアホ声出しながらドピュドピュしちゃったよwww
つか今までに感じたこと無い快感だからどう表現したらいいか分からんし!!(;´・ω・`)
ま、とりあえずめちゃくちゃ気持ち良かったのは間違いないけどなwwwww

http://bull.waoooon.net/j83xwda/

by むむむむむむむ! (2009-09-22 05:29) 

むむむむむむむ!


ノドの奥でキュキュキュッとチ ソ ポを絞めるテク、あれ何てワザなの?
突然使われたからびっくりして「はぅわー!!」ってアホ声出しながらドピュドピュしちゃったよwww
つか今までに感じたこと無い快感だからどう表現したらいいか分からんし!!(;´・ω・`)
ま、とりあえずめちゃくちゃ気持ち良かったのは間違いないけどなwwwww

http://bull.waoooon.net/lezoll2/

by むむむむむむむ! (2009-09-22 05:30) 

コイツおもしろい女だなぁwww


ミサキちゃんのプレイはちょっと変わってるwww
顔から足の指先までじっくり全身をナメナメしてくるんだよねwww

「全身を舐めてると『この男を自分のモノにした』って気がするから(笑)」だってさwww

独占欲強ぇーなwww
まぁオレもまんざらじゃないから毎回ペロペロしてもらってんだけどwwwww

http://pep.arctries.com/pxevicx/
by コイツおもしろい女だなぁwww (2009-09-27 15:28) 

コイツおもしろい女だなぁwww


ミサキちゃんのプレイはちょっと変わってるwww
顔から足の指先までじっくり全身をナメナメしてくるんだよねwww

「全身を舐めてると『この男を自分のモノにした』って気がするから(笑)」だってさwww

独占欲強ぇーなwww
まぁオレもまんざらじゃないから毎回ペロペロしてもらってんだけどwwwww

http://pep.arctries.com/b9zdz6e/
by コイツおもしろい女だなぁwww (2009-09-27 15:29) 

オラオラオラオラオラ!!


うおおおぉぉっ!!やっぱり札束って実際見るとすげぇーーー!!!!

オレはお姉さまやセ レ ヴの望む通りに チ ● ポ いじられてただけなんだけどなぁwwwww

仕事クビになってニート化してたんだが、これなら金には困ることナッシングwwwww

つーか前より給料多くなってたし!!!!(゚∀゚*)

http://Amo.YaraShiyo.com/v2pryee/
by オラオラオラオラオラ!! (2009-10-03 11:13) 

↑テンションあがってきた!!


高級フランス料理ディナーごちそうしてもらえるし!!wwwwww
ベッドじゃ手コキ&フ※ラ&パイ※リの三段攻めだし!!wwwww

やっぱ金 持 っ て る 熟 女 セ レ ヴを選んで正解だったわ!!
つーかフツーに現 金 9 万も貰えちゃったしな!!ウマ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!!!

http://Est.F-ForWard.net/sm6roq3/
by ↑テンションあがってきた!! (2009-10-14 13:17) 

ぬるぬる看護師りおちゃんw


あひょー!!りおちゃんマジ濡れすぎだYO!!!!

http://tao.chala-head.com/3ofjsw3/

ちょっとクリ触っただけでマン汁が滝みたいに流れてくるし(`・ω・´;)
チ○ポ入れようもんなら押し出される勢いで大変だったわwwwwwww
結局めんどくて全部りおちゃんにおまかせしたけどなww
by ぬるぬる看護師りおちゃんw (2009-11-05 02:21) 

はやいよ!アンナちゃん!


昨日は女子大生のアンナちゃんと八メ八メしてきたお!!!!

てかアンナちゃんめちゃくちゃイキやすい体質だったよ!!!!
だってチФポ奥までズブブって入れただけでイっちゃうんだぜ?www
ピストンしてたら潮・吹きまくってベッドに水たまりができてたしwwwww

ま、オレ早 漏だからちょうど良かったけどなwwwww
二人なかよくドピュドピュしまくりんぐwww(・∀・ )( ・∀・)
http://Mono.Twwitta.net/yyfs6gn/
by はやいよ!アンナちゃん! (2009-11-07 14:57) 

逆¥交際

今話題の逆¥交際!あなたはもう体験しましたか?当サイトでは逆援希望の女性が男性を自由に選べるシステムを採用しています。成功を収めた女性ほど金銭面は豊かですが愛に飢えているのです。いますぐTOPページからどうぞ
by 逆¥交際 (2009-11-11 10:32) 

こwれwはwwwww


ギェピーーーー!!!!!!!!!
セク-スできるのが楽しすぎて通帳まったく見てなかったよ!!!!
気が付いたら口座に200万貯まってたしな!!!!
つか今月も5人とズッコンバコンしてるからまーた50万くらい貯まるしwwwww

俺はおにゃのことセク-スしたいだけなのにムダに金が余って仕方ねぇな!!!!www
誰か使い道教えてくれーーーー!!!!!ヽ(´Д`)ノ

http://toma.Hun-kun.net/c6qb5p4/
by こwれwはwwwww (2009-11-14 20:22) 

セレブラブ

セレブラブでは毎月10万円を最低ラインとする謝礼を得て、セレブ女性に快楽を与える仕事があります。無料登録した後はメールアプローチを待つだけでもOK、あなたも当サイトで欲求を満たしあう関係を作ってみませんか
by セレブラブ (2009-11-18 09:24) 

あっぱっぱ


くっぱぁぁぁ!!テンションあがっちまったぃ!!すまんコwww
ピンク色で形も綺麗なお×んこだったから夢中でしゃぶりついちゃったぜwwwww
クンニでトロトロになったお×んこって俺の短小ティムポでも余裕でイかせられっからな!!

全身ビクビクさせながらヨダレ垂らしてイってた顔が工ロかったわぁwww
あんまり工ロかったもんだから顔にぶっかけてもっと工ロくしてやったよwwwww(*´∀`*)
http://nuo.donune.net/rf69zu4/
by あっぱっぱ (2009-11-22 06:46) 

素人娘

クリスマスを目前に焦っている、素人娘が多数居るのをご存じですか。本当は彼氏が欲しいが出会う機会が無く、一人で過ごす娘が本当に多いです。この機会を逃さず彼女を手に入れて見ませんか
by 素人娘 (2009-11-25 10:39) 

チキンヘッド


あぅあぅwww人 妻のセク-ス激しすぎるwwwww
騎乗居でおれのチ○ポの上をカエルみたいにぴょんぴょん飛び跳ねてたしwwwww
勢いよく入れたら子宮の奥にチ○ポ当たって「ちょー気持ちいい♪」だってさwwww

つかそんな激しいプレイされたらチ○ポ1分も我慢できないっての!!!!www
気が付いたら何度も中にどぷどぷ出しちまったよwwwwww(ノ∀`)アチャー

http://Same.KoreiKura.net/8lagps1/
by チキンヘッド (2009-12-01 05:31) 

夜之課長


パイオツがBIGサイズのアミちゃんにパイズリしてもらってきますた!!!!
ふわふわマシュマロおぱーいが気持ちよすぎてザ-メソ出しまくったしwwwww

ていうかオパーイにかかったザ-メソ舐めてるあみちゃんがエロすぎるwww
マジ何発出してもボッキングとまんねー!!!!wwwww(*´д`*)ハァハァ
http://Ome.World-Wife.com/ekj2tb-/
by 夜之課長 (2009-12-07 00:53) 

じましろう


下手くそなプェラって案外悪くねぇ!!!!

おそるおそる舌先でチロチロ舐められるの妙に気持ちいーし♪♪♪♪

発射した精汁を涙目でゴックンする時とか。。。もう、うっひょーい!!(*´Д`*)

こんな練習台で良ければ、タダでもやるわ!!!

http://mav.BnPnStore.com/ynucm94/
by じましろう (2009-12-13 05:29) 

モテる度

あなたの異性からのモテ度数を診断できる、モテる度チェッカー!日頃モテモテで充実しているあなたもそうでないニートの方も隠されたモテスキルを測定して結果を活用し、今以上にモッテモテになること間違いなし
by モテる度 (2009-12-14 13:04) 

もっちゃん


27歳のおねーちゃんに8万円で買われてきたYO!!!
ま○こがスッポンみたいに食いついてきて超キモチよかった!!!
3回連続中出しセクースやってようやく解放してもらえたよ(笑)
http://hong.findeath.net/a8jmjhb/
by もっちゃん (2009-12-19 22:36) 

もっちゃん


27歳のおねーちゃんに8万円で買われてきたYO!!!
ま○こがスッポンみたいに食いついてきて超キモチよかった!!!
3回連続中出しセクースやってようやく解放してもらえたよ(笑)
http://hong.findeath.net/rsi8mms/
by もっちゃん (2009-12-19 22:36) 

ギガニート


敏感マOコキタ━━━(゚∀゚  )━━━!!!!

ちょっと指入れただけなのにマン汁が大洪水だよwwwww
チムポ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたしなwwwww

こんだけマOコいじって7万とかボロ儲けすぐるwwwww
http://esp.cucuple.net/ni1179g/
by ギガニート (2009-12-29 04:00) 

メタボ30


最近オレ、毎日四つんばいで手*コキされてるんだけど
牛の乳搾りかっつーくらい精*汁絞られまくりw

つか、こんなので8万も援*助してもらえっからな!!!
女ってバカだなー!!w
http://IMP.Jasdavis.com/a9i1rwb/
by メタボ30 (2010-01-08 02:15) 

メタボ30


最近オレ、毎日四つんばいで手*コキされてるんだけど
牛の乳搾りかっつーくらい精*汁絞られまくりw

つか、こんなので8万も援*助してもらえっからな!!!
女ってバカだなー!!w
http://IMP.Jasdavis.com/i8obvwk/
by メタボ30 (2010-01-08 02:15) 

マッキー


>ナオト
こことかチョー楽ちんだぜ!ヽ(・∀・)ノ
http://mu.tokorogadokkoi.net/we3--n5/

案外、優しい子も多かったしな!!
まぁHの時だけは獣みたいに激しくなるけど(笑)

ていうかお前、早く始めろってw
俺、稼いだ金でついに車買っちゃったぞ!!!!
by マッキー (2010-01-13 14:22) 

まろゆき


もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://toe.comoscomos.com/afabj2j/
by まろゆき (2010-01-18 11:27) 

ちょろ毛


あういぇ━━━━(゚∀゚)━━━━い!!!!
こんなイカくせぇ包 茎 チム-ポでも10人斬り余裕だったよ!!!!www

みんな「かーわーいーいー♪」とか言ってチム-ポに興味津々www
チン カスついててもお構いなしにペロペロしてくれるしなっ♪♪♪
こんなウマウマ(゜∀゜)バイトあんならもっと早く教えてほしかったYO!!
http://met.pinknotel.net/0vn0asy/
by ちょろ毛 (2010-01-26 03:11) 

竹衛門


桃色のちっちゃいマ☆コだにゃ~♪(*´∀`*)とか思ってたら
ぶっといヴァ-イブ簡単に飲み込んで吹いたわwwwww

けどチ☆ポぶち込んだら意外にも中はギュギュッてすごい締まんの!!
おいらビックリしてソッコー中ダシしちゃったYO!!!!wwwww
↓↓↓
↓↓↓
これ
http://ziku.aiyorikane.net/lpl7bmw/

by 竹衛門 (2010-02-04 04:12) 

MOGMOG


アイマスクつけて手コキされたけどやっばいな!!
牛の乳しぼるみたいにシコシコされて、チン先からミルクいっぱい出ちゃった(笑)
恥ずかしかったけど6万もらえたし、Mな俺にはマジご褒美すぎる♪(*゚∀゚)=3
http://xabrina.net/don/-ass-ro/

by MOGMOG (2010-02-11 00:22) 

MOGMOG


アイマスクつけて手コキされたけどやっばいな!!
牛の乳しぼるみたいにシコシコされて、チン先からミルクいっぱい出ちゃった(笑)
恥ずかしかったけど6万もらえたし、Mな俺にはマジご褒美すぎる♪(*゚∀゚)=3
http://xabrina.net/don/u102a4o/

by MOGMOG (2010-02-11 00:22) 

MOGMOG


アイマスクつけて手コキされたけどやっばいな!!
牛の乳しぼるみたいにシコシコされて、チン先からミルクいっぱい出ちゃった(笑)
恥ずかしかったけど6万もらえたし、Mな俺にはマジご褒美すぎる♪(*゚∀゚)=3
http://xabrina.net/don/fs91l7f/

by MOGMOG (2010-02-11 00:23) 

MOGMOG


アイマスクつけて手コキされたけどやっばいな!!
牛の乳しぼるみたいにシコシコされて、チン先からミルクいっぱい出ちゃった(笑)
恥ずかしかったけど6万もらえたし、Mな俺にはマジご褒美すぎる♪(*゚∀゚)=3
http://xabrina.net/don/bb61c8e/

by MOGMOG (2010-02-11 00:23) 

ちょまちょま


銀行に行ったらホントに5万振り込まれてて笑ったwww
ぶっちゃけエッチするだけでもウマウマ(゚∀゚)なのに、お金まで貰えるとかどんだけ!!!
http://nuda.pocket-m.net/p7ithej/

by ちょまちょま (2010-02-18 20:27) 

ちょまちょま


銀行に行ったらホントに5万振り込まれてて笑ったwww
ぶっちゃけエッチするだけでもウマウマ(゚∀゚)なのに、お金まで貰えるとかどんだけ!!!
http://nuda.pocket-m.net/4ac1zni/

by ちょまちょま (2010-02-18 20:28) 

ちょまちょま


銀行に行ったらホントに5万振り込まれてて笑ったwww
ぶっちゃけエッチするだけでもウマウマ(゚∀゚)なのに、お金まで貰えるとかどんだけ!!!
http://nuda.pocket-m.net/nchlzfo/

by ちょまちょま (2010-02-18 20:28) 

ちょまちょま


銀行に行ったらホントに5万振り込まれてて笑ったwww
ぶっちゃけエッチするだけでもウマウマ(゚∀゚)なのに、お金まで貰えるとかどんだけ!!!
http://nuda.pocket-m.net/g64o5v8/

by ちょまちょま (2010-02-18 20:28) 

ちょまちょま


銀行に行ったらホントに5万振り込まれてて笑ったwww
ぶっちゃけエッチするだけでもウマウマ(゚∀゚)なのに、お金まで貰えるとかどんだけ!!!
http://nuda.pocket-m.net/-mnbc6h/

by ちょまちょま (2010-02-18 20:28) 

モバゲー

今やモバゲーは人気SNS!当然出会いを求めてる人も多い!そこで男女が出逢えるコミュニティーが誕生!ここなら友達、恋人が簡単にできちゃいますよ
by モバゲー (2010-03-14 06:09) 

セレブラブ

セレブラブなリッチセレブリティ達のアダルトコミュニティーサイト!お金と時間に優雅なセレブ女性達はアダルトコミュで男性との秘密交際を楽しんでいるのです
by セレブラブ (2010-03-26 07:04) 

モバげー

モバげーとスタビ、異性とのであいを探すならやはりこの2つのサイトは外せない。Mixiよりも遊べるサイトで楽しもう
by モバげー (2010-04-07 11:16) 

スタービーチ

一時代を築いたスタービーチは閉鎖になってしまいましたが、もう一度楽しい思いをしたい、もう一度遊びたいと思う有志により再度復活しました。本家以上に簡単に会えて楽しい思いを約束します
by スタービーチ (2010-04-29 04:36) 

スタービーチ

はじめまして☆
素敵なサイトですね^^応援してますよ♪

by スタービーチ (2010-05-10 11:06) 

宝塚記念

第51回 宝塚記念 2010 予想データを完全攻略!出走馬 枠順などからはじきだすデータは文句なし!これで平成22年の宝塚記念はもらったも同然!波乱の展開もあり
by 宝塚記念 (2010-06-13 10:48) 

家出

家出少女を救う家出掲示板誕生!家出少女達を救えるのは今しかないんです!家出少女に寝床を貸してあげれば後はなんでもやりたい放題…詳しくは当サイトをご覧ください
by 家出 (2010-10-24 19:05) 

クルーズ ブログ

日本でも最大級のクルーズ ブログで、クリスマスを一緒に過ごす相手を見つけませんか?業者排除システムを搭載しているから、安心安全に異性を見つけれますよ。この機会にみなさんも参加しませんか?気になる異性がいたら直メ直電で即ゲット出来ますよ
by クルーズ ブログ (2010-12-17 11:40) 

いのまた


http://1bnfrar.tida.psyrents.net/
あっかにから中じゃないとダメって言われちゃいました(笑)

お望み通りた~っぷり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)
by いのまた (2011-01-02 01:20) 

じぇりこ


おれ、ペロンチョ大好きお姉さんに買われちった!
早速シてもらったんだが、口の中で舌が絡みつくのすっげェ!!
吸い出すみたいにごっくんされて、プチ昇天した(w

これで6万も貰えたんだけど、ホントにいいのか~?(^^;)
http://699elfd.tida.psyrents.net/
by じぇりこ (2011-01-05 03:33) 

ガトリング白銀


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://dzo6dzm.gim.uerock.net/
by ガトリング白銀 (2011-01-08 18:13) 

ガトリング白銀


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://u1pox3c.gim.uerock.net/
by ガトリング白銀 (2011-01-12 03:26) 

ガトリング白銀


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://96m32e6.gim.uerock.net/
by ガトリング白銀 (2011-01-14 15:40) 

カドルト


竿とバックの同時攻めなんて反則だ~!!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://bs4cn03.gim.uerock.net/
by カドルト (2011-01-17 17:07) 

ガトリング白銀


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://no5rdy7.gim.uerock.net/
by ガトリング白銀 (2011-01-20 10:29) 

ヤフーモバゲー

ヤフーモバゲーより出会えるサイトが遂に完成!全てのSNSの美味しいところを取ったとし思えない奇跡のサイト!出会い厨ホイホイだぷ★釣りには気を付けろよww
by ヤフーモバゲー (2011-02-16 09:22) 

グリー

今や知らない人はいないと言われる最大級のSNSサイト【グリー】このサイトはグリー株式会社が運営・提供しているグリーについて攻略と人気ゲームの紹介記事を更新しているサイトです。
by グリー (2011-03-28 07:49) 

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://2hj79md.fukushima.coresy.net/2hj79md/
by 某ドカタ (2011-04-02 07:53) 

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://jrmvkdc.fukushima.coresy.net/jrmvkdc/
by 某ドカタ (2011-04-02 11:34) 

粒あん


ベッドに寝かされて全身ペロペロされちまったwwww
タマとア○ル舐めまわされて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったぞ!!

ていうか、こんなんでお金もらえたしなwwww
こりゃもう好きなだけナメナメしてくだちゃい!って感じwwww
http://94oermu.my.hellowark.info/94oermu/
by 粒あん (2011-04-20 00:43) 

babybaby


おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■コ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザーメソ飲まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://w7fob5h.news.ue-miyu.com/w7fob5h/
by babybaby (2011-05-16 15:41) 

博多 出会い

博多っ子も博多っ子が好きな人も全国から大集合!!地元だからこその出会いがそこにはある。博多は出会いの聖地と言われるほど出会い系サイトの中でも人気のある地域なんです!!もちろん博多の方言がたまらないという方にもオススメ★
by 博多 出会い (2011-05-19 08:53) 

がんもどき


タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡吹いてたしなーオレwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだなwwwww

http://hvmx322.vocaloid.hatsune-miku.mobi/hvmx322/
by がんもどき (2011-05-21 12:14) 

へらちゅう


またまた例のド エ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ○ヌコの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司まで奢ってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://m8aylbr.seven.taspo-news.info/m8aylbr/
by へらちゅう (2011-05-28 17:25) 

チュッパプス


もう3ヶ月くらい、毎日S E Xしまくってる件wwwww
先月もヤリまくってたら、50万も稼いじまった!!笑

・・・オレこの間まで無 職 童 貞だったんだけどな(^^;)
ぶっちゃけここで稼げない男なんていないっしょwwwww
http://o1x7snj.se.x-18.net/o1x7snj/
by チュッパプス (2011-06-14 00:22) 

童貞

早く童貞を捨てたいですよね?果たして無事童貞を卒業できるのかこの童貞卒業チェッカーでチェックしてみよう!あなたの性格から深層心理まで掘り下げて分析しちゃいます☆あなたの童貞はいつ捨てられる?
by 童貞 (2011-06-17 14:31) 

がっちゃん


セック ルしただけで5万もらった!!ヽ(・∀・)ノ

しかもお ま ぬ こ広げて挑発してくるエロ娘だったし!!!!

こんなの体験したら、風俗行くのがバカらしくなるな(笑)

http://2j7vfui.R18.windows-vs-apple.info/2j7vfui/
by がっちゃん (2011-06-18 22:24) 

セフレ

セフレが欲しくありませんか?このセフレチェッカーでセックスフレンドを見つけよう!みんなの「セフレ期待度」を分析する性格診断で気になるあの娘の深層心理を今すぐチェック☆
by セフレ (2011-06-25 16:03) 

まさ☆ぴ


包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよマジで!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://g-m5atj.hentai.ex-summer.net/g-m5atj/
by まさ☆ぴ (2011-06-25 21:29) 

メタルボリック


お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちった!!
リードしてくれたから、童帝のオレ様でも緊張しなかったぜ!!笑
つか初工チ+5万もらえるとか、マジ最高っすな!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://b4k1fhy.movie.you-stream.net/b4k1fhy/
by メタルボリック (2011-07-02 14:44) 

浮気

あなたの浮気願望を調べよう!「浮気チェッカー」で今すぐチェックしてみよう!自分ではわからなかった深層心理を分析、調査するのでアナタの秘めた願望が赤裸々に!一つの愛、貫けますか?
by 浮気 (2011-07-04 15:39) 

てっちゃん


遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アにゃル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザメ〜ソ出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアにゃル舐めさせるってすげぇなwwww
http://vt4cs36.ura.agesage.me/vt4cs36/
by てっちゃん (2011-07-09 16:53) 

りつこ


ちょっと、あそぼうよ
http://pbny4ev.n.3gds.net/pbny4ev/
by りつこ (2011-07-16 12:29) 

モロキ


ホテル入ったとたんに押し倒されたぞ!!
お口でビンビンにさせられて即挿入!!しかも+マ中出し!!

そのまま満足いくまでセク〜スして、報酬7万置いて帰ったしwww
ゆとり世代なのか知らんけど、最近の女の子って凄すぎるなwwww
http://scz9h8k.g.gemgem.mobi/scz9h8k/
by モロキ (2011-07-23 12:36) 

未経験


未経験の女性も沢山いらっしゃいます。
一度ご賞味くださいませ。
http://2v7z83t.www.varginia-sex.org/2v7z83t/
by 未経験 (2011-08-06 21:09) 

中毒


うほほぉぉおぉおぉっっっ!!(*゚∀゚)=3
あの亀頭吸いながら舌で舐め回すテク!マジヤベェェ~!!
報酬5万もらえたし、さいっこぉの仕事見つけたぜぇぇぇっっ!!
http://gdklf31.bb.koshien.biz/gdklf31/
by 中毒 (2011-08-14 13:36) 

中毒


うほほぉぉおぉおぉっっっ!!(*゚∀゚)=3
あの亀頭吸いながら舌で舐め回すテク!マジヤベェェ~!!
報酬5万もらえたし、さいっこぉの仕事見つけたぜぇぇぇっっ!!
http://0g1nw9r.bb.koshien.biz/0g1nw9r/
by 中毒 (2011-08-14 13:37) 

しげしげ


始めて即日で7万ゲットォォォォ!!!!
http://npx2k0s.experia.varginia-sex.info/npx2k0s/

ていうか俺、女にお任せして出して寝てただけだぜ?www
ぶっちゃけ簡単すぎんだろこれ!wwwww
by しげしげ (2011-08-17 14:29) 

エレガント次郎


さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフ工ラ上手かったぞ!!
白汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://izvp8qx.t.ko-mi-ke.net/izvp8qx/
それにしても出しすぎてまだ玉がイテェwwwww
by エレガント次郎 (2011-08-20 19:21) 

エレガント次郎


さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフ工ラ上手かったぞ!!
白汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://tqfo4ab.t.ko-mi-ke.net/tqfo4ab/
それにしても出しすぎてまだ玉がイテェwwwww
by エレガント次郎 (2011-08-24 08:25) 

まじすか


俺も最初は信じられなかったんだけどね。
百聞は一見にしかず
http://irosrmg.maji.haya.mobi/irosrmg/
by まじすか (2011-09-03 01:47) 

ハナ


夏だけ遊ぶつもりだったのにッ!!
ハマっちゃったよ~~~~ヮラ
http://epgd3kb.www.bio-rizm.net/epgd3kb/
by ハナ (2011-09-10 05:44) 

かし子


やっぱスポーツで汗流すのって健康的じゃん?(笑)
こういうベッド上のスポーツとか…♪
http://v8i5ajk.j.nadesiko2.info/v8i5ajk/
by かし子 (2011-09-17 04:05) 

みちる


気軽に遊べる人探してんだけどォ(笑)
良かったら連絡してちょ☆
http://i3duzii.b.hexisag.info/i3duzii/
by みちる (2011-09-23 02:43) 

軟骨


自分だけのアイドルが欲しいと思いませんか?
自分だけのラブドールが欲しいと思いませんか?
http://z-3wwyu.idol.tko48.net/z-3wwyu/
by 軟骨 (2011-10-01 05:22) 

とっとと


みんな聞くのだ!
なんとハムちゃんに彼女ができたのだ!
ついでに儲かったのだ!すごいのだ!
http://te3xhux.o.systemh.me/te3xhux/
by とっとと (2011-10-08 01:07) 

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://26-5wyn.apple.i4second.com/26-5wyn/
by スティーブ (2011-10-15 06:33) 

藤木


この前のメール、見て頂けましたか?
あまり言いふらさないでほしいのですが、
とにかくこのデータを見てくださいよ。びっくりしちゃいますよ…
http://vxlh5tr.east.ybll.org/vxlh5tr/
by 藤木 (2011-10-29 09:38) 

出会い

クリスマスまでまだ間に合う!マジで出会える最強出会いサイトです!普段なかなか出会いがないという人が集まるサイトなので今すぐに恋人を作るにはこのサイトしかない!
by 出会い (2011-12-22 17:33) 

光速掲示板

光の速さ並にあなたの理想の人と直メが出来る銀河系サイト!宇宙人と友達になりたい?Nonnon★夢は諦めるな!夢は諦めなければ必ず叶う!理想の恋人ができないから一生独身かも。けど妥協だしたくない!そう!それでいいんです!この銀河系掲示板があるかぎり必ずあなたは幸せになれる!
by 光速掲示板 (2012-03-06 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

噂の牛汁レポート!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。