SSブログ

噂の牛汁レポート! [外でのお食事]

                 <新垣食堂の牛汁!>

石垣島の牛汁ってご存知ですか?

何度も石垣には行っていたのですが、こんなおいしい名物があるとは知りませんでした。

新垣食堂さんは、牧場も経営されているので、新鮮なさばきたてのお肉でつくるのです。

もつや野菜もたっぷり!!本当においしいんです。

メニューを見ると、馬汁なんていうのも!!!

こちらは見かけてついつい手を伸ばしてしまったドラゴンフルーツジュース。

『・・・・・・。』  体によさそうではあるけど微妙。。。

クワズイモがたくさん生えています。

リビングにひとつ欲しいな~^^

以上、石垣島のレポートでした☆


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

chikuwabu-n

ヤギ汁っていうのは聞いた事ありましたが
牛汁は初めて!!モツも入ってるという事は
モツ煮のような味わいなんでしょうか?
by chikuwabu-n (2007-04-07 13:52) 

param

ワーイ!石垣島に行った時にいただきました~牛汁!
なんだか中国で食べたスープに似ていた記憶が^^。
by param (2007-04-09 12:50) 

PICNIC

<<dhikuwabu-nさま>>
こんにちは☆
ヤギ汁ですか!おおーーー。それもすごいですね。
牛汁はモツ煮っぽいコクがあって本当においしかったです^^
石垣島に行かれた時は是非!

<<paramさま>>
こんにちは!
paramさんも召し上がったんですね☆
中国のスープにもありそうですね。
なんか食文化ってつながっていますよね。
paramさんの中華、おしえていただきたいです!
by PICNIC (2007-04-09 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。