SSブログ

Prospect Art Project☆Fest #2開催 [活動報告]

              <<PAP Fest#2 開催&メニュー紹介>>

               

              16th  JULY 2006   19:00 Start! EBIS

みなさま ご来場ありがとうございました!

NUROさんの素敵な音と、アーティストの方々のすばらしい作品に囲まれながら、楽しくすごせました。そんな素敵な場所にPICNICを呼んでくださって本当にどうもありがとうございました☆

今回のメニューの一部をご紹介いたします。

 

                    ☆4色の冷製SOUP☆ 

               
      

  トマト(RED)ホワイトアスパラ(WHITE)えんどうまめ(GREEN)かぼちゃ(YELLOW)

               

香味野菜とチキンでとったブイヨンを使い、4色でいろいろ作ってみました。暑いので冷製で☆

                 ☆野菜スティック 2種のディップ添え☆

 セロリ・ニンジン・パプリカ・スイスチャード&カニカママヨネーズハーブディップ・トマトディップ

                ☆フレッシュトマトとモツァレラのカプレーゼ☆

 

 ☆若鶏のから揚げ・黒胡麻山椒ピンチョス&チキンフリットたっぷりネギレモンソース☆

               

             山椒の香りでちょっと大人に&ネギレモンでさっぱりと!

 

             ☆ぷりぷりエビボール Sweet チリマヨソース☆

     数種のエビを粗く叩き、かりっと揚げました。スイートチリとマヨネーズのソースで♪

 

             ☆カニカマとアボガドのカリフォルニアロール☆

               

            裏巻きの女王HIROが心をこめて巻き上げました!

 

       ☆南国バナナのチョコパウンドCUBE☆3色チョコのレース編み☆

               

チョコチップ入りのバナナパウンドにミルク・ダーク・ホワイトの3色チョコを絞ってレース編みに♪ 

          内職の女王PICOがひっそりとチョコレースを編んでいました・・・   

  

 

      ☆カラフルゼリーとフレッシュフルーツピンチョス スイカのボートにのせて☆ 

               

夏といえばスイカ!そのスイカを食べる前に冷えたフルーツとゼリーのピンチョスをどうぞ♪

              最後にスイカを切ってみんなでいただきました☆

 

そのほか、夏野菜のラタトゥイユや細巻きもご用意いたしました。

別料金のサイドメニューとしては2種のロコモコを用意しました。

特製デミグラスソースとテリヤキ和風ソースに半熟卵をのせました♪

 

とてもたのしい経験をさせていただきPICNICは幸せでした。ありがとうございます☆

会場では金魚すくいもやっていました☆PICNICもパーティー後参加☆金魚ちゃんGET!

          

 

           よしっ!今日はフットバスして夏仕様の足にもどすぞ~☆笑!


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 17

お疲れ様でした。
PICNICさんのメニューってみてるだけで幸せな気分になります。
色もキレイで、おしゃれで、美味しそうで^^
by (2006-07-17 12:22) 

のりりん

PICNICさん、ほんとにお疲れさまでしたー!
想像通り、いや、想像を実は超える素晴らしいお料理の数々!
参加できた方は幸せですね〜♪
どれもこれも美味しそうですが、特に若鶏のからあげに、ノックアウトされました!
裏巻きの女王、内職の女王というのに笑いました!
ゆっくり足を休めてくださいね〜次回も楽しみです
by のりりん (2006-07-17 14:00) 

のこたん

お疲れ様でした~^^
いや~、もう、、、さすがというかなんと言うか・・・(^-^)//""パチパチ
参加された方は、こんなステキなお料理を・・・。
幸せだわ~(*^^*)
チョコレースがすごくステキ!
ゆっくりと疲れをとって下さいね^^
by のこたん (2006-07-17 14:37) 

かおり

私は断然!スープが気になる!!!
遊び心満載のパーティー料理♪
皆さん喜ばれたことが分かる感じがしますよ^^
by かおり (2006-07-17 17:40) 

わか

はぁ~すごい料理~美味しそうv
お疲れ様でした。
チョコのレース編みが美しい~食べたい!
by わか (2006-07-17 19:04) 

りかぴ

お疲れ様でした~^^
すごいな~
スイカに刺したフルーツとか、色とりどりのスープとか・・・
さすがプロッ!!
フットバスして疲れを癒してまた美味しいもの紹介してくださいね!
by りかぴ (2006-07-17 19:49) 

なお

PICNICさん、ほんとーーにお疲れ様です!
ものすごい、スバラシイお料理!!
はぁ~~~。タメイキ出ちゃいます。
冷製スープのホワイトアスパラ!気になります♪
by なお (2006-07-17 22:21) 

なお

PICNICさん、お疲れ様です~~~
ものすごい料理です!!
はぁ~~~、行きたかった(T_T)
ホワイトアスパラの冷製スープ、気になります♪
by なお (2006-07-17 22:22) 

PICNIC

<<asari様>>
こんにちは!
そんな風におっしゃっていただけるなんて本当に本当にうれしいです!
ありがとうございます♪
思いつきだけでなかなか実現できないお料理もたくさんあって、日々精進だなあとつくづく思います。
いっしょうけんめいがんばります☆

<<のりりん様>>
こんにちは!
のりりんさんにそんな風にいっただけるなんて幸せです☆足がむくんだ甲斐があります♪やったあ~!
PICNICはそれぞれ得意分野が微妙にちがうので分担して作業することもたくさんあります。
前日や直前になると気合勝負なので‘HIROすごーい!さすが裏巻きの女王☆’とか‘PICO、サイコー!さすが内職の女王!’などと称号を贈り、励ましあって仕込みをしたりしています。(^0^)笑えますよね☆

<<のこたん様>>
こんにちは☆
ありがとうございます。そんな風にいっていただけて、PICNICはほんとにうれしいです・・・。
チョコレースは途中から落書き気分で楽しんで作りました^^
文字とかもかけるのでとっても便利です。ジップロックって使えるなあと実感。

<<青い花様>>
こんにちは♪
スープに注目してくださってありがとうございます!うれしいです☆
スープではブイヨンと素材にこだわるようにしています。^^
夏は冷たく冷やしてのむスープがお気に入りです。
がんばって日々精進したいとおもいます。

<<わか様>>
こんにちは☆
わーい、ありがとうございます。
チョコのレース編みは童心に帰って落書き気分でたのしめますよ☆
冷たく冷やしてぱきっ☆とたべるとおいしいです^^

<<りかぴ様>>
こんにちは!
そんな、プロだなんて照れちゃいます。。。
PICNICは二人ともおいしいものが大好きで、お料理&実験話に花が咲き、趣味の延長のようなかたちで始めました。そこからこうしてさまざまな食に関するお仕事をいただきいろんな方々と出会って美味しい楽しみを共有できることに本当に感謝しています。
PICNICをはじめたことで、りかぴさんにもブログでこうしてコメントしていただいて、うれしいです。いつもありがとうございます!

<<なお様>>
こんにちは!
ホワイトアスパラ、なかなか手に入らないので季節限定ですが、スープにするととっても甘くちょっとほろ苦くて気に入っています。
次回、お時間の都合が合えば是非いらしてくださいね。
告知できるイベントは限られてしまうかもしれませんが、いつかお会いできたらとってもうれしいです。おいしいお菓子のお話きかせてください!
by PICNIC (2006-07-17 23:50) 

param

わ~!
どれもこれも美味しそうなお料理達!!!
色も鮮やかで食欲倍増ですネ~!いつかこんなお料理を作っておもてなししたいなぁ!(夢は大きく果てしなく)
by param (2006-07-18 08:25) 

ラブ

これって、芸術作品ですねぇ。
いろどりもきれいだし、おいしそうだし、最高!
アイデアを形にするって、楽しいでしょうけれど
大変ですね。
by ラブ (2006-07-18 10:58) 

sweet

たのしそう!
カラフルでとてもPOPなお皿がパーティーってかんじ。
食べに行きたいです。
以前の記事もみせてもらいましたが、チョコレースの記事で
写真クリックでファレルの音が聴けてうれしかった。
動画つきだし!
by sweet (2006-07-18 13:49) 

PICNIC

<<param様>>
こんにちは。
今回のお料理は夏らしくPOPな感じでまとめてみました☆
paramさんも是非まねっこしてみてくださいね♪

<<ラブ様>>
こんにちは。
アイデアを形にするってとっても楽しいものです☆
ラブさんのおっしゃる通り、頭の中では出来上がっても
実際に作ってみると“あれ~違うー!”なんて事も多々あります。
とても勉強になります★

<<sweet様>>
こんにちは。
sweetさんにも食べに来ていただきたいです☆
BeyonceにPharrellカッコイイですよね♪
by PICNIC (2006-07-19 10:31) 

PICNIC

<<param様>>
こんにちは♪ありがとうございますっ☆
paramさんだったら本当に素敵なおもてなし食卓になるんだろうなあ♪
アイドルチャミィちゃんもいるし、さらに盛り上がっちゃいますよ~!

<<ラブ様>>
こんにちは!ラブさんありがとうございます☆
本当に、アイデアはいっぱいでてくるんですが、実際に会場にあわせたり状況に合わせたり、予算にあわせていくと、なかなか実現できないメニューもあります。そこが、葛藤なんですが・・・。出来る最高のかたちを追求しつつ、たのしみながら作れればいいなあと思ってがんばっています^^

<<sweet様>>
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
今回はアーティストさんの集まるパーティーメニューということで、カラフルにしてみました。^0^
ファレル、ようやくアルバムでますね。この夏はファレルで行こうとおもってます。sweet&sexyで☆
by PICNIC (2006-07-19 10:35) 

キャー☆素敵なイベントですね^^お近くならぜひぜひ参加してつまみ食いさせて頂きたかった(涙)。。このチョコのレース編みのアイデアにも脱帽です<m(__)m>
by (2006-07-20 11:17) 

ともたん

見ているだけで、元気が出ちゃうメニューばかり。
どれもこれも食べてみたいです。
パーティーメニュー、とても参考になりますっ。
って言っても、おもてなし料理をする機会って、なかなかナイけど。(笑)
by ともたん (2006-07-20 17:04) 

PICNIC

<<aya 様>>
こんにちは☆ありがとうございます。
また公開告知できるイベントがありましたら発表しますので、是非遊びにいらしてくださいね♪

<<ともたん様>>
ともたんさん、おひさしぶりです☆こんにちは。
元気になっていただけるときき、とってもうれしいPICNICです。
ありがとうございます。^^わーいわーい♪
by PICNIC (2006-07-23 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。