SSブログ

ガーデンパーティー☆軽井沢 [外でのお食事]

                   <軽井沢でのGarden Party☆>

                  REPORT #02 With All Love♪

                 

                    ☆高原の風はとてもすがすがしい☆

おいしい空気を胸いっぱいに吸い込んで、森林浴。昨日に引き続き、旧軽井沢よりおいしいメニューをご紹介いたします♪パーティーはまだまだ続く・・・くいしんぼうPICOはHAPPYです☆

                エントランスを抜けて、歩いていくと そこには・・・・・

                 

                 ジューシーバーグピタパンがありました☆

このジューシーバーグピタパン☆は、アメリカ式レシピに乗っ取って作られた特別バーグだと教えていただきました。おソースは夏らしくマンゴーサルサソース甘みと酸味がグッドバランス!

お肉をあえて粗微塵☆パン粉や卵、タマネギなどを一切加えずにつくるのだそうです。ジューシーさの秘訣は‘ハーブバター’にあり!有塩バターにイタリアハーブミックスを大量に加え混ぜ込んだものをお肉で包み、焼き上げます☆バターを餡にするんだ~、と勉強になりました。

ハンバーグはパーティーだと食べにくいのでピタサンドにしたのだそう。たっぷりかかったマンゴーサルサソースと肉汁も残さず無理なくいただくことができます。なるほどなアイデアです。

みじん切りにしたタマネギを衣のようにし、お肉をやいても美味だそうですよ♪試してみよう☆

                  

    バゲットをこんがり焼いた上に、グリルした色とりどりの夏野菜たちを乗せたカナッペ☆

PICNICもメニューを考えるとき、おいしさはもちろんのこと、彩りもイメージします。そんなときパプリカは大活躍してくれます。そのまま食べてよし☆火を入れて食べてもよし☆見た目よし☆

                

肉厚で立派なしいたけ!今回パーティーを主催されたオーナーが福島に所有される地で作っている特別品☆おいしい素材はただ焼くだけでいいんですね。。。

以前、こちらのしいたけを一箱いただいた時に、しいたけのポタージュスープを作ったんですがとってもおいしかったです。しいたけというと、煮物など和風のお料理がセオリー・・・と思いがちですが、洋風のテクニックを取り入れてもとってもおいしくいただける食材です。

                    

                 さぁ♪そろそろデザートの出番ですよ~♪

                

           わあ~♪かわいらしいお人形さんたちが乗っている~♪

                    

幾層にも重ねられたジェノワーズ生地にフレッシュクリームとブルーベリーをたっぷりあしらって♪

                

増えた家族たちをイメージして、オーナーご夫妻が手作りしたお人形たち。手前には髪の長いシーズー犬まで☆愛がありますね・・・♪

                   

九曜の紋が当家の家紋、ということと‘家族が増えて9人になりました’という意味をこめて手作りされた九曜Welcomeボード☆北は北海道、南は九州までそれぞれのご夫婦の出身地と一家の歴史を写真と一緒にまとめています。

        あたたかい気持ちがたっぷりと詰まったすばらしいパーティーでした。

              

ケータリングのよさは、ロケーションやメニュー、素材まで、オーダーメイド感覚で作り上げていけることにあるとおもいました。

『PICOさんにね、今後のケータリングビジネスについて考えたいなら是非いってみてほしい場所がありますよ』と、某大臣閣下にご紹介いただいたのが・・・・

               日比谷公園内にある《ヴィラドマリアージュ》

『地方からの新鮮なお野菜をかたちのよしあしにこだわらず取り寄せ、地方と都をうまく結び合ってメニュー展開しているというところ、ロケーションなど勉強になるでしょう』

私が日々思い目指していた東京と地方との架け橋&還元スタイル!!自分を育ててくれた地元を元気にする方法は何かないかな、と考えていたのです。

『総理にも勧めて行ってきてもらったら、‘○○ちゃん(大臣のお名前)、すごく、よかったよ~。霞ヶ関の近くでああいうスタイルでのレストラン、なかなかないよね’って言ってたよ』

よしっ!これはHIROが帰ってきたら一緒にいってみよう☆お勧めくださりありがとうございます♪

いろんな方々からのアイデアとヒント、ご声援をいただき、PICNICもマイペースながらパワーアップしてみなさまにお返しできたらいいなと思っています。

               

自然の中でいただく素材、心のこもった手作りのケーキ、そしてなにより集まられたみなさんのあたたかい気持ちと気さくな会話が弾んで、本当に楽しくおいしく幸せな時間をすごせました。

今回ご結婚なさった二組のご夫妻の幸せと健康をお祈りします♪

     すべての方々とのいままでとこれからのご縁に心から感謝をこめて・・・☆

                   HAPPY HAPPY WEDDING!! 

 


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

blue

結婚式ってすごくいい空間ですよね。
おいしいものを食べて、素敵な笑顔があって。。。
それにしても素敵なパーティーの様ですね。
日本酒のラベルいいですね。沢山は飲みませんが日本酒好きです。
お酒自体のおいしさもあるのですが、雰囲気もかなり占めますよね。
楽しいお酒大好きです。
by blue (2006-07-23 17:44) 

のこたん

前回、今回の記事を読ませていただいて、
ホントに良いパーティーだったんだな~って言うのが伝わってきます^^
しいたけが美味しそう^^
良い素材は、何も手をかけなくてよいですものね(*^^*)
by のこたん (2006-07-23 19:26) 

bolero3

軽井沢ネタ、ほんとにタイムリーですね!
本当に美味しそうなものがたくさん。
素敵な時間を過ごされたのですね♪
私も何だか幸せな気持ちになれました。
by bolero3 (2006-07-23 19:30) 

HAL

優雅な生活だぁ~~
ゆっくり食事する時間が欲しいな~
by HAL (2006-07-23 20:54) 

のりりん

すごいすごい、ほんとになんて素敵な結婚パーティなんでしょう♪♪
場所もお料理も最高、ゲストへのホスピタリティも行き届いていて、お手本のようなパーティですね!!
ハンバーグをビタパンでラップするというアイデア、私でも普段に使えそうです。
しいたけの串焼きも、夏野菜のカナッペも、どれも本当に美味しそうですね〜〜
いつかPICNICサンのお料理に登場する日がくるでしょうか?
楽しみに待ってま〜す♪
by のりりん (2006-07-23 21:49) 

かおり

とてもステキな集まりだったのでしょうね♪
人が生きているうちには さまざまな出会いや出来事が
ピンポイントで現れるように思えますが それらはすべて
見えない細く長い糸で結ばれているのかもしれませんね^^
もちろんその糸のはしっこを握っているのは自分自身ですけど
ピタパン!私も食べたい!!!
by かおり (2006-07-24 10:50) 

ラブ

野外の結婚式って、素敵ですね。
お料理の演出も、とってもかわいい!
こんな特別なパーティだったら、思い出に残るだろうなぁ。
by ラブ (2006-07-24 11:56) 

PICNIC

<<blue様>>
こんにちは!
日本酒、私も大好きです。量はのめませんが^^
幸せな場での楽しいお酒はほんとうにいいものです。
blueさんのおっしゃるとおり、雰囲気って大切ですね☆

<<のこたん様>>
こんにちは☆
しいたけ、本当においしかったです。
ロケーションと集まったひとたちの和やかな雰囲気がさらにおいしさをアップさせていたんでしょうね。
おいしい素材をシンプルにいただく贅沢さを味わいました。

<<さっとん様>>
こんにちは。
タイムリーでしたね^^
軽井沢は自然に囲まれていい環境ですね。長野はおいしいものも豊富だし、お水もきれいでいいところです。東京からそんなに遠くないのも魅力のひとつかもしれません。

<<HAL様>>
こんにちは☆
普段からは無理ですが、たまにゆっくりと食事をすると心と体によいようです。
HALさんだったら海にもぐりに行ったあと、仲間たちとサンセットを見ながら海辺でバーベキュー☆もたのしそうですね♪

<<のりりん様>>
こんにちは☆
ピタサンドにするほうがハンバーガーよりも食べやすいですから、いいアイデアですよね^^
いろんなアイデアを参考にさせていただいて、何かの形で再現してよろこんでいただけるように二人でがんばります♪

<<青い花様>>
こんにちは☆
青い花さんのおっしゃるように、みんなご縁でつながっているんだなあと感じることがとくに増えました。
すべての出会いを大切に、感謝したいとおもっています。

<<ラブ様>>
こんにちは☆
野外でのパーティーはお天気に左右されますが、この日だけ晴れたんですよ☆不思議なパワーを感じてしまいました。
ケーキのお人形とかかわいかったです。
手作りのよさを改めて確認しました。
きっと参加した方々みんなの心に残ったパーティーだったと思います^^
by PICNIC (2006-07-24 16:22) 

param

どれもこれも美味しそうですがジューシーバーグ~解説を見ているだけで
美味しさが伝わってきそうです♪
お肉そのもののジューシーさとハーブバターの香りとマンゴーサルサソースのコラポがたまらないですよね!
by param (2006-07-25 09:08) 

PICNIC

<<param様>>
こんにちは☆
おいしかったんですよ~。ほんとに。
ハーブバターを餡にして・・・というのがはじめてで、しらなかった技なのでこれはやってみなくては!と思っています。
マンゴーサルサ、というのも夏っぽくていいですよね^^
by PICNIC (2006-07-25 12:43) 

なお

すごい!!
温かくってステキな結婚式ですね!
そんなステキな空間を私も体験してみたいです♪

『ヴィラドマリアージュ』もステキでした!
で、明日行ってみようと思います(笑)
ここでも結婚式とか出来るんですね~~いいなぁ~~
by なお (2006-07-30 01:07) 

PICNIC

<<なお様>>
こんにちは☆
是非いってみてくださいね。
自然の中でいただくローケーションというのが素敵ですよね☆
by PICNIC (2006-08-06 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。