SSブログ

おいしい仲間とおいしい食事 PARTⅠ [プライベート]

           <PICNIC野外活動☆南伊豆SUMMERキャンプ!>

                     PART 01

             

        ただいまー☆ブログお休みして2泊3日の旅に出かけてまいりました♪

          メンバーはいつも集まっている仲間男女数名&PICNICです。

               伊豆半島の南を駆け回り、遊び倒しました☆

    オープンキッチン付のコンドミニアムで海を眺められるデッキ付でした^^大満足☆

          今回PICNIC野外活動と称し作って食べたものを紹介します☆

              

 

                    29th JULY☆ 一日目 

                  

         まずは食料調達☆ 沼津港でおすしを食べてから市場にいきました♪

         

         

        『わあ☆どれもおいしそうだね』 『手長エビ、お刺身で食べたいね~』       

       手長エビ・はまぐり・サザエ・ちび秋刀魚の干物・金目鯛の一夜干しGET!

 

                  ☆お肉は 何を用意したかというと・・・☆

                     

               これは持参したイノシシのお肉。ブロックだ!すごい!

                     

                こっちが鹿肉。ユッケをにんにく生姜醤油とお塩で。

                     

                 もち豚を塩で3日間漬け込んで塩豚にしたもの。。。

 

大人になってくるとBBQでも小技が効いて来ます。ただ焼くだけではなく軽く仕込んでから持参☆   ワイルドなジビエ料理を野外でいただくのは格別でした☆

                

        火を起こしてくれたり、お肉を切ってくれたり・・・・Thanks GUYs・・・♪

 

         お酒も、ビールのほかにワイン、日本酒、自家製果実酒、焼酎ETC☆

                    いっぱい食べて飲みました!

                    

                ハマグリは焼いてお酒とお醤油でいただきました。

                 『佐藤浩市がビールのCMで食べてた!!』

    サザエは味噌&お酒のバージョンとお醤油&お酒のつぼ焼きバージョンで☆

        お味噌味は珍しいかも?金沢のお寿司やさんに教えてもらったものです。

                   

                きゃっ☆おいしくてひっくり返っちゃった!

 

                  

                  手長エビはおさしみでいただきます!

               『あまーーーーい☆』すぐ食べ終わっちゃった・・・

                  

                    頭をつかってお味噌汁に!

 

                     

                カブトムシの斉藤☆飛んでくる飛んで来る・・・

                     

                  燻製器登場!!すごいすごい☆

ホームセンターに売っているのだそうです。キャンプにもって行くとすごくいいと思います。

                 

             ゆで卵と鹿肉、塩抜きしたもち豚を燻製しました!!

         鹿肉はジャーキーっぽく、塩豚はスモークハムみたいになりました♪

デザートには余ったワインでマリネしたオレンジ、スイカ、途中の道の駅でGETしたジャムをまいたパイを焼きました。。。 果物の皮はカブトムシの斉藤へ・・・。

 

・・・ということで、一日目終了。家から持参したものと現地調達の地魚のスペシャルBBQでした。

仲のよい友人たちと時間を気にせず飲んだり食べたり、遊びに行けるのって幸せですね♪

                    明日につづきます・・・。

         明日のレポートは、海で釣ったお魚を食べたよ☆の巻きです^^

                                                     

                                 本日のオススメMusic♪BabyBash‘SugaSuga’

 


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 15

のむりん改めNomurin

一番乗り~
美味しい料理をおいしく友達と食べるのはやはり最高ですね。
更新楽しみです☆
by のむりん改めNomurin (2006-08-01 18:08) 

Nori

う~ん、すばらしい(>_<)
カブトムシの斉藤さんもすてき。ひょっとしてしいたけくんやかえるくんもでてくるのですか?
by Nori (2006-08-01 18:29) 

わか

うわっ美味しそうな食材と料理たちv
でも、PICNICさんがいればどんな食材も美味しくして貰えそう。
さてお次の料理はなんでしょう~vvv
by わか (2006-08-01 19:28) 

waruko

おかえりー!!
う~ん、伝染んですby吉田戦車。(だったと思う)
おいしそ~ は伝染ったんですが、
おいしかった は伝染りませ~ん!
晩ご飯食べたのに、また腹減った~(;´Д`)ウウッ
by waruko (2006-08-01 21:13) 

PICNIC

<<Nomurin様>>
おつかれさま~^^おかげさまでとっても楽しい旅でした!
『おいしい仲間』これからもPICNICをよろしくおねがいしま~す☆
現在、滝見に行ったときの階段のぼり降りで筋肉痛・・・。笑
Nomurinはだいじょうぶ??

<<Nori様>>
とってもたのしかったです♪
カブトムシの斉藤、いっぱい飛んできてびっくり☆
そういえば、カエルくんには会わなかったなあ~^^
次回は花火&ジャックスパロウ企画がいいかも!
たのしい夏にしましょう☆
明日の更新もおたのしみに♪

<<わか様>>
こんにちは☆
伊豆はおいしいお魚が豊富でたのしかったですよ☆
みんなでわいわい騒ぎつつお料理するのがまたよかったみたいです^^

<<ワルコビッチ様>>
ただいま~☆
ワルコビッチさんにもおいしかったを伝染したいです^^とどけ~!
伝染るんですは吉田戦車であってますよー☆
わかっていただけてすごくうれしいです☆

<<
by PICNIC (2006-08-01 23:37) 

param

わ~!!(大騒ぎ)
海の幸の数々!美味しそうで楽しそうです。
大人になったらこういうBBQの楽しみ方があるのだナ!
サザエのお味噌Ver.食べてみたくなりました!
by param (2006-08-02 08:14) 

りかぴ

わ~ん。斉藤くんも食べたのかと・・・違うって!!
それにしても素敵なBBQですね。
ドロドロ汚れなくて、大人なおしゃれなセッテッィングって気がしました。
一手間かけた材料を持ち込むと、より楽しめますね。
勉強になりました!
by りかぴ (2006-08-02 08:42) 

のりりん

きゃ〜♪
PICNICさんがいらっしゃると、BBQが、こ、こんなにすごいごちそうの場に早変わり!
すばらしいです〜
イノシシ、鹿、食べたことないです…(多分)
お手製の塩豚も、素晴らしいですね〜
でも、やはり現地で調達なさった新鮮な海の幸もGOOD!!
カブトムシの斉藤(笑)でなくても、ひっくり返りそうです。
お料理お疲れさまでした。
by のりりん (2006-08-02 08:46) 

ぺこりん

魚介とジビエでバーベキューなんて、サイコーですね!!
カキがかなりお安いですが、食べなかったんですか?
私、焼きガキには目がないんですよねー。
by ぺこりん (2006-08-02 09:23) 

ラブ

バーベキュー、おいしそうですね。
斉藤も、バーベキューにしちゃったのかと、思いました(^^;)
沼津港のお寿司も、最高ですね。
by ラブ (2006-08-02 10:16) 

PICNIC

<<param様>>
わあーい、こんにちは☆
なんか、大学のときのサークルみたいな感じでたのしかったです。
でもみんな美味しいもの好きなメンバーだったのでよかったですよ☆
さざえのお味噌バージョンはサザエの磯臭さがちょっと軽減されると思います。
おためしあれ・・・♪

<<りかぴ様>>
りかぴさんこんにちは♪
斉藤が、あまりにもぶぶぶと飛んでくるので、思わず揚げてしまおうかと
考えたんですが、中身がすかすかになりそうだし、やめておこうということに
なったのです。笑
たのしく過ごせました。

<<のりりん様>>
のりりんさんこんにちは☆
イノシシと鹿肉はHIROが実家から持ってきてくれたのです^^
こんな季節にジビエ料理が食べられてうれしかったです☆
やっぱり伊豆は海の幸たべたいね、ということでみんなで
食べたいものを手に入れながら現地に向かいました。^^
キャンプの醍醐味ですね。

<<ぺこりん様>>
こんにちは~!
今回は、迷ったあげく、カキは買いませんでした。
また次回のたのしみということで・・・^^
ほんと、市場にはたくさんお魚がいて、まよってしまいましたよ。

<<ラブ様>>
こんにちは☆
斉藤BBQ案も、ちらほら・・・^^
ほかにたくさん食べるものがあったのでノープロブレムですっ☆
もしなかったら・・・・、実験好きのPICNICの手にかかって・・・・。
というのはじょうだんですよー^^
おすしもおいしかったです☆たぶん^^
メンバーの一人が『昔食べたイカリングが消しゴムっぽくてイカ嫌いになった』という話題になりあまり味を覚えてません。
  
by PICNIC (2006-08-02 12:55) 

chikuwabu-n

すごいすごーい!!PICNICさん素敵!
大人のバーベキューって感じですね。
手長エビも薫製もとっても美味しそうだけど、やっぱり
注目の的は「斉藤くん」です。
関係ないけど、夫の実家で飼っていた猫も斉藤という名前でした。
by chikuwabu-n (2006-08-02 14:23) 

PICNIC

<<chikuwabu-n様>>
こんにちは☆
あはは!斉藤、かなり人気者。
デッキで食べていると、照明にガツガツ音を立てて追突してくるんです。
はじめ入れていた箱を破って出てきたので、びっくりしました。
さすが、カブトムシは力持ちですね。
猫の斉藤も気になります。ネーミングセンスにnice!
by PICNIC (2006-08-02 16:22) 

とっても楽しそう!!
PICNICさんの写真も遠目だけど見れて嬉しいです☆
ハマグリ、私も食べたいです(^。^;)
by (2006-08-03 11:31) 

PICNIC

<<aya様>>
こんにちは☆
PICNICの写真、ちっちゃくのせてみましたが、わかりますか?^^
たまにちっちゃく登場します。笑
ハマグリ、美味しかったです。
ayaさんも是非ビールとともに!!
by PICNIC (2006-08-03 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。