SSブログ

おいしい仲間とおいしい食事 PART Ⅱ [プライベート]

            <PICNIC野外活動☆南伊豆SUMMERキャンプ>

                        PART 02    

                

              はい☆朝ごはん食べて海に遊びにいきましょう^^

 

                    30th 31th JULY

 旅行にいくと、朝ごはんってちゃんと食べなきゃっていう気持ちになりますね☆なんでかな。

         金目鯛の炊き込みごはん

 金目鯛の骨でだしをとった揚げとなめこのお味噌汁

         わあー☆できた~♪ わさび海苔つき

前日のBBQの残り物を利用して 炊き込みご飯を作りました。

キャンプだからね、何事もワイルドにいただくとおいしさも増す気がしました^^

 ←これが前日の金目鯛の一夜干しです!

・・・あれ?焼き方裏じゃない? いえいえ、写真用です。

昆布やカツオのだしがなくても十分おいしいだしがでたので、お味噌汁にも利用☆

しっかりとした味が出るので、ブイヤベースとかにも向くお魚かもしれません☆

 

                 

                 お天気、曇り・・・。梅雨明けって本当??

みんな寒いといいつつ海へダイブ!今晩のおかずを素潜りでGETしてきてくれました☆

                

              はい。こちらが晩御飯のおかずになるわけです。

大漁大漁☆メジナの子供がたくさん釣れました!海で遊んだ後に、防波堤から釣りました。

三角の貝がみんながもぐって取ってきてくれた貝です☆ありがとー!

HIROはかなり活躍して潜ってた模様!さすがだね^^

                       

こんなにちびっこ魚なので、丸ごとフライにしました、が!その写真がないっ☆

ちびっこ魚ですが、お刺身にしても美味しいといわれたので三枚におろしてたべました、が!

その写真もないっ!!がんばって皮もひいて、かなりきれいにできたんですよ☆

                 

                      なんてことだ~!!

 これが、次の日の朝食べたサイドメニュー。

         フライにしたお魚たちと、残り物お野菜をスイートチリで炒めました☆

スイートチリって本当に便利☆キャンプに持っていくときは是非!これだけで味が決まりますよ☆

 

          では、今回の旅で面白いものをみつけたのでご紹介します☆

                  

      『あれ、黒船バージョンなんじゃない!?』 『すごーい☆初めてみた~!』

        下田駅前のマクドナルドです。ちょっとかっこいい感じに見えますね。

 

                 

      これは、カマボコのミッキーマウスとミニーマウスバージョン!!かわいい~☆

          練り物メーカー、鈴廣さんから出ています。美味しい~^^

      みんなのおやつになりました。地方に行くといろんなものがあって楽しい☆

 

                 

                  これは、わさびのジェラートです☆

         初級・中級・上級と三段階に辛さのレベルがわかれています。

       PICNICは初級を指定。中級・上級を選んだ人からちょこっとずつもらいました。

                        上級、辛っ☆

 

            これがわさびの葉です 

   きれいな緑の葉と りっぱな生わさびです☆

 

こうして振り返ってみると、とにかく遊んで食べていた3日間でした☆

みんな、これからもPICNICをよろしくね

さて、遊んだ後はしっかりお仕事しなくちゃね☆

今月からはりねずみパン商品化がきまり、動き出すので、お仕事張り切ってがんばりま~す!

               

            斉藤、そんなところにくっついてたら履けないよ?


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

金目鯛の炊き込みご飯、大迫力☆
これが朝ご飯!?ごっちそーですね。ああ、参加したい(笑)
カブトムシ・・・斉藤・・・吉田戦車・・・ぷぷぷっ。
by (2006-08-02 19:27) 

かおり

どれもこれもおいしそうですぅ~~~♪
メジナの小さいのは開いて干物にするとおいしいですよ^^
でもスウィートチリ炒めもス・テ・キ!
by かおり (2006-08-02 22:15) 

真っ黒ナルド

ほんと食いしん坊にはたまらない美味しい旅だったようですね。
PICNICさんと一緒に行った仲間がうらやましい♪
「おいしい仲間とおいしい食事」ってなかなかの迷言だなあ!!
by 真っ黒ナルド (2006-08-02 22:23) 

PICNIC

<<ナナヲ様>>
こんにちは☆
朝ごはんですよ~。ほんと、大迫力でした。
お鍋に入りきらなかったくらいです。笑
斉藤さん、ほんとにたくさん飛んできてました。
吉田戦車、なつかしいですね☆ご理解いただけてうれしいな♪

<<青い花様>>
こんにちは!
メジナの子供の干物ですか~!知りませんでした^^
今度はチャレンジしてみたいとおもいます。
スイートチリ、便利でした☆

<<真っ黒ナルド様>>
こんにちは☆
真っ黒ナルドさん、PICNICのお友達なのかな。
次回 機会があれば一緒に行きましょう!
『おいしい仲間とおいしい食事』というのは、Nomurinが乾杯のときに
言った言葉をそのままつかってみました~♪
by PICNIC (2006-08-03 00:04) 

ラブ

金目鯛、いっぱい獲れたのですね。おいしそうだな。
マクドの下田バージョンは、すごいです!
全国で、いろいろなバージョンがあるのでしょうか。
絶対あの赤と黄色じゃなきゃ、いけないと思ってました。
by ラブ (2006-08-03 08:49) 

のりりん

朝からこんなごちそうが!!
PICNICさんと一緒だと、遊ぶのも忘れて、一日いっぱいごちそう三昧になりそうです♪
金目鯛、無駄なく使って素晴らしいですね♪
スイートチリ炒めも美味しそう!
by のりりん (2006-08-03 10:19) 

giggs

PICNICさん

コメントありがとうございます。
giggsです。

ブログを拝見させていただきました。
金目鯛、とってもおいしそうです。
南伊豆のキャンプって行ってみたいものです。
あと、わさびの取れたてをそのままかじってみたい~!
北海道に住んでいるのでなかなか、とってその場でというのはできませんが、その土地ならではの楽しみ方、素敵です。
by giggs (2006-08-03 15:35) 

param

皆美味しそうなのは言うまでもないのですが、
金目鯛の炊き込みごはんがダイナミックで特に美味しそうです!
斉藤さんのジタバタしている姿もラブリーです^^。
by param (2006-08-03 16:37) 

カブトムシ コワイ。。(笑)
by (2006-08-03 16:42) 

PICNIC

<<ラブ様>>
こんにちは☆
下田バージョン、すごいですよね。
マクドナルドが黒いと、なんかちょっと高級なバリューセットでもあるのかな、
という気になります。見た目のイメージっておおきいんですねー^^

<<のりりん様>>
こんにちは☆
のりりんさんと一緒に行く食い倒れキャンプ、してみたいです~^^
そして、憧れののりりんさんのお弁当っ!
おっべんっとうっ♪おっべんっとうっ♪
とかいってダンスしながら二人で甘えちゃいそう^^

<<giggs様>>
わー。giggsさんこんにちは~!
遊びに来てくださってありがとうございます!
このキャンプにもファレル連れていったんですよ☆
PICNICは二人組なのですが、北海道はPICOの実家でもあります^^
川べりでつり&ニジマスの塩焼き&BBQとか、海で素もぐり&BBQと
いろいろ北海道の夏もたのしそうですねー^^
その土地その土地ならではの楽しみ方、大好きです☆

<<param様>>
こんにちは^^
金目鯛は本当に大きくて、お鍋にはいりきらなかったんですよ~☆
とくにほかの味付けなしで、一緒に炊き込むだけで美味しく出来ました。
斉藤さん、必死!っていうかんじでかわいかったです。
夏だなあ・・・とおもいました。

<<asari様>>
こんにちは!
怖がらせてしまったようで、ごめんなさい。
たしかによく見ると、こわいかも。。。?
ゴキっぽいよね、とみんなで話していたりしました。。。
by PICNIC (2006-08-03 19:15) 

blue

わさび!!大好き。
たくさん擦ってて顔はれたことありますが・・・
斉藤って・・・はまっちゃいました。
by blue (2006-08-04 21:55) 

PICNIC

<<blue様>>
こんにちは☆
わさび、いいですよねー^^
斉藤さんはみんなの人気者でした!笑
by PICNIC (2006-08-05 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。