SSブログ

ころころ野イチゴフルーツかんてん☆ [実験(お料理)]

                <暑い夏を元気にのりきりましょう♪>

         ♪シナモンとクローブの香りのするかんてん☆野イチゴ添え♪

                  

                  暑中お見舞い申し上げます☆

           今日は ひときわ暑いのでかんてんをつくってみました~☆

      

いつものかんてんは飽きてしまったので・・・

はちみつとレモン、クローブ、シナモン、ジンジャーパウダーで味付けします。

それをCUBEにカットして・・・

野イチゴリキュールをシロップ代わりにかけて、実もそえてみました☆ 

レモンバームとともに、召し上がれ♪

 

     ♪行者にんにく入り餃子の黒酢中華スープ☆石垣の島唐辛子ラー油添え♪

               

         早速夏バテ気味・・・^^; 元気の出るメニューで乗り切りましょう☆

    北海道から送ってもらった 『行者にんにくいり餃子』をつかってスープにしました!

               こっくりととった鶏がらでスープをつくりました。

               

                  これが 今回つかった餃子です☆

 甘いキャベツと行者ニンニクがたーっぷり♪・・・このキャラクター『キャべちゃん』だって。笑

        初めて見た!十勝餃子☆・・・しかも期間限定って書いてある。

     十勝製麺さんというところのもので、ネットでもお取り寄せできるとおもいます♪

                

         石垣島のラー油・・・辛い&おいしい!!これはオススメです♪

              こちらは石垣島のペンギン食堂さんのもの。

                このラー油の中身がまずすごい!

島唐辛子、唐辛子、春ウコン、秋ウコン、ピパーチ、石垣の塩、黒糖、黒豆、白ゴマ、ニンニク、さんしょう・・・。 たくさん はいっているんですね~☆ 島のものたっぷり!

               

      鹿児島の黒酢とラー油をかけて、行者ニンニク餃子スープが出来ました~♪

              さ、がんばって夏をのりきっていきましょう☆

                                

                     ♪本日のオススメMusic♪Justin.T 『SENORITA』♪

                      PVに出てるGirlsの可愛さ&ファレルとチャドの姿も!?

 

 

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

のりりん

行者ニンニク餃子スープ、おいしそぉぉお♪
スタミナ満点で、もりもり力が湧いてくる感じですね!
石垣島のラー油も気になります。使ってみたいな〜。
ところで、ラー油も自分で作れるんですよね。
PICNICさんは、作られたことはありますか??
by のりりん (2006-08-05 15:32) 

のこたん

石垣島ラー油だ!
美味しいですよね、これ。
私も今使ってるのがなくなったら、またゲットしようと思ってますw
by のこたん (2006-08-05 17:13) 

param

このラー油はもしやペンギン食堂さんの!?
わしたショップでいつも売り切れなのでまだ使ったことがありません(涙)。
行者ニンニクでスタミナが付きそうですネ!
寒天も涼しそうで良いですネ^^。
by param (2006-08-05 22:30) 

PICNIC

<<のりりん様>>
こんにちは☆
元気がわいてきましたー^^効き目大!ですね。
ところでラー油ですが、PICNICとしてはまだ実験したことは
ありません。つくったら楽しそうですね^^やってみようっと!

<<のこたん様>>
このラー油、本当においしいですね☆
いままで知り合ったラー油のなかでいちばんかも!
のこたんさんちとおそろいですね^^

<<param様>>
こんにちは☆
このラー油、ペンギン食堂さんのものですっ!
いただきものなのですが、すっかりおきにいり!
行者ニンニク、スタミナばっちりです☆
夏は大好きだけど、外に出るには勇気の要る気温ですね。
by PICNIC (2006-08-05 23:25) 

waruko

行者にんにくいり餃子ってNetでお取り寄せできますか?
クワガタさんも夏バテでしょうか?^^
今回の選曲もnice!です(゚ー゚)(。_。)ウンウン
by waruko (2006-08-05 23:31) 

PICNIC

こんにちは☆
取り寄せ可能だと思います。
http://www.tokachiseimen.com/
こちらの十勝製麺さんのHPをみてみてくださいね。
おいしいですよーー☆
選曲にもniceいただきありがとうございます^^うれしいです☆
by PICNIC (2006-08-06 09:16) 

なお

カンテン、あんなにキレイに切れるものなんですね。
以前、ゼリーで苦労したので。。。

ラー油、今度買ってみたいです☆
by なお (2006-08-06 18:27) 

PICNIC

<<なお様>>
こんにちは☆
かんてんはすばやく無心で切ります。笑
ラー油は本当にオススメですよ☆
是非つかってみてください。おいしいの♪
by PICNIC (2006-08-07 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。