SSブログ

手作りトルティーヤでHAPPYランチ☆ [実験(お料理)]

                  < ブリトー☆PICNIC風 >

              

            本日も快晴なり! 暑いけど今日も元気なPICNIC♪

コーンフラワーでトルティーヤを焼いて、くるくると具を巻いてトルティーヤラップを作りました。

                

                        ☆材料☆

  コーンフラワーと強力粉でこねあげたトルティーヤ(もちろんPICNICの手作り♪)

  にんにくとオレガノをたっぷり入れたトマトソースのスティックハンバーグ

                   せん切りキャベツ

                   プロセスチーズ

                      

             トルティーヤにキャベツ、ハンバーグ、チーズをのせて

                 

             ハンバーグのソースをかけて、くるりと巻くだけ♪

              

         手を離すとパカッっと開いてしまうので、紙で包んでみました☆

              

                       さ、召し上がれ♪

 

                      トルティーヤ 10枚分

コーンフラワー・・・100g 強力粉・・・100g 水・・・100cc オリーブオイル・・・大さじ3~4

塩・・・ふたつまみ

材料をこねてラップで包んで30分休ませます。等分したら麺棒で伸ばし、油をひかずに熱したフライパンで両面焼いたらできあがり。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 11

param

手作り!美味しそう~!!!!
これをそのまま持って野山に出かけたいです^^。
むむ、コーンフラワー、近所に売ってるかしらん?
by param (2006-08-07 16:22) 

akamaru

コーンスターチではだめなの?
by akamaru (2006-08-07 17:26) 

わか

あうっ!召し上がりたい。←日本語壊れた。
私はこういう皮っぽいモノに非常に弱いのです。
焦げ具合がたまりませんね!!
メ、メモだ!
by わか (2006-08-07 19:12) 

のこたん

美味しそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ・・・
トルティーヤも手作り。さすがはPICNICさんですね!
by のこたん (2006-08-07 21:48) 

PICNIC

<<param様>>
こんにちは。
自然の中で食べるのって最高の調味料ですよね♪
コーンフラワーは輸入食材店などにおいてますよ☆

<<あかまる様>>
あかまるさん、こんにちは。
コーンスターチはでんぷんなので、仕上がりが変わってきちゃうと思います。
ほんの少しなら、もちもちになりそう☆新発見かもしれません♪

<<わか様>>
皮ものって何でも合わせやすいし、パーティーっぽくて楽しいですよね♪
スパイスやハーブを生地に練りこんだり、作る段階でも色々楽しめますよね☆

<<のこたん様>>
のこたんさん、こんにちは。
トルティーヤは簡単だし、焼いてから冷凍しておけば便利だし、冷凍保存しすぎちゃったらカットして油で揚げればチップスになるし、とってもオススメですよ~♪
by PICNIC (2006-08-07 22:44) 

のりりん

おいしそう!!
トルティーヤ、大好きです♪
でも、何で生地を作ればいいのかわかりませんでした。
コーンフラワーですね。ふむふむ。今度、クオカで探します。
そして、私も絶対これ作ります!
PICNICさん、教えてくれてありがと〜
by のりりん (2006-08-07 22:52) 

waruko

さ、召し上がれ♪ って食べられません(;´Д`)ウウッ
こいつは簡単そうだから、挑戦してみるゾ!(゚Д゚)ノ オゥー
by waruko (2006-08-07 23:43) 

りかぴ

トルティーヤ、自分でも作れちゃうんですね~
いつもスーパーで買っていました^^;
自分で皮も作るとたくさん食べられるからいいなぁ。。。
涼しくなったら挑戦してみます!
by りかぴ (2006-08-08 08:51) 

ラブ

トルティーヤって、家庭で焼けるもんなのですね。感心。
暑い時、これなら食欲出ますね。真似っこしようっと。
by ラブ (2006-08-08 14:08) 

PICNIC

<<のりりん様>>
のりりんさん、こんにちは。
焼きあがりは乾燥しないように固くしぼったぬれ布巾で包んでおくといいですよ☆
ぜひぜひ作ってみてくださ~い♪

<<ワルコビッチ様>>
ワルコビッチさん、こんにちは。
これは本当に簡単☆
挑戦してみてください♪

<<りかぴ様>>
こんにちは、りかぴさん。
トルティーヤはなんでもくるくる巻いて楽しめますよね♪
涼しくなったらぜひ☆

<<ラブ様>>
こんにちは、ラブさん。
カレーなどのスパイス系とも相性ばっちりですよ☆
夏にはいいかもしれませんね♪
by PICNIC (2006-08-09 00:14) 

blue

よく材料を買うお店で、「コーンミール」というのはあるのですが
それでもいいですか?粗引きのようですが。。。
子供たちに巻き巻きさせたいと思います。
by blue (2006-08-09 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。