SSブログ

桃の季節がやってきた!旬のデザート☆ [活動報告]

          <PICNIC 打ち合わせでいただいた美味しいもの♪>

  

                夏だから 桃!桃!桃!(^0^)

はりねずみパンが南青山の洋菓子店『アニバーサリー』さんで発売される事になりました

その打ち合わせをさせていただいた時に、この旬の桃デザートをいただきました♪

付け合せのラスクが、またとっても美味しくて香ばしいのです☆ 感動!

PICNICは お仕事で来てるはずなのにいつも美味しいものをいただいて たのしくお話させていただき、本当に本当に感謝しています☆一生懸命がんばります!

      パン発売の詳細は後日 はりねずみたちが詳しいご報告をいたします☆

                         

 

              <あんちょびパスタとにんじんサラダのランチ>

               

                 アンショワヤードパスタ☆PICNIC風

アンチョビとにんにく、パセリ、鷹の爪、ケッパー、オリーブオイルでパスタを和えて簡単ランチ!

いろいろ作るのが面倒なときに、パスタは本当に簡単にすばやく出来るので気に入っています。

               

                    こちらは にんじんサラダ☆

ニンジンをせん切りにし、塩で軽く揉んでからさっと水洗いしてよく水を切ります。

ヨーグルトで和えて、コショウで味を調えます。(塩味はついています)

パリのお惣菜やさんでよく食べた味を再現してみました。

育てているグレープフルーツミントでさわやかな香りをプラスしました。

 

          <いまお気に入りのハーブティーと夏ゼリーのおやつ>

 ハートの形にお茶がはいります☆CUTE♪

リラックスしたいときは ハーブティーをよく淹れます。

今回のおやつ2種。梅ゼリーとハスカップゼリーです

最近 よく飲んでいるハーブは エリカです。

別名 ヒース。 『嵐が丘』でもヒースの茂る丘の描写がありますね。

かわいい色だなあ~♪とおもい買って飲んでいます^^ やさしい小梅のような香り。

お肌によいときいて毎日のんでいます♪

 


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

waruko

料理の盛り付けはもちろん器とかにも いつもコダワリを感じるんですが、
”食”に関しては徹底してますね。
おやつの皿がいいなぁ。^^
ヒースってシソの実みたいですな。
by waruko (2006-08-13 16:49) 

のりりん

わーいわーい♪はりねずみパン、発売されるのですね♪
絶対、買いに行きます!
アンチョビパスタとにんじんのサラダ、どっちもすごく美味しそう!!
私もアンチョビ大好きです〜♪
by のりりん (2006-08-13 17:48) 

のこたん

はりねずみパンの発売開始、おめでとうございま~すヾ(@⌒▽⌒@)ノ
可愛いから、絶対、即完売ですね(*^^*)
いつもながら、美味しそう~♡
by のこたん (2006-08-13 17:58) 

PICNIC

<<ワルコビッチ様>>
ワルコビッチさんこんにちは☆
食器や盛り付けまでほめてくださってありがとうございます。
ふたりで どうしたらもっとおいしく見えるか、食べてもらえるか
考えるようにしています。
このガラスの器は美術館でみつけました。
ヒースはシソの実に似ていますね^^香りもおだやかなシソのような
小梅ちゃんのような香りです。

<<のりりん様>>
のりりんさん、こんにちは♪
はりねずみパン、ついに発売です~♪PICとNICもいまから
どきどきしてるみたいです。笑
アニバーサリーさんのお菓子は素材にこだわりとってもおいしい
ものばかり。はりねずみたちもひとつひとつの素材にこだわり
ひとつひとつ手作りでお届けすることになりました。
のりりんさんの手にとっていただけたらはりねずみたちも喜びます^^

<<のこたん様>>
のこたんさん こんにちは☆
はりねずみの発売、とってもうれしいです^^
可愛い顔でお届けできるよう、ひとつひとつ手作りします♪
みなさんに喜んでいただけるようはりねずみともども
一生懸命がんばりたいとおもいます。
by PICNIC (2006-08-13 19:02) 

わか

わぁ、はりねずみパンが東京で買えるようになるんですね…
おめでとうございますーいーなーいーなー
こちらではいろいろな情報が乗っていますが、ハーブにエリカ(ヒース)ってあるんですね。可愛い名前。でもすっぱそう。
私はローズヒップがダメですが、似てますか?
by わか (2006-08-13 19:59) 

PICNIC

<<わか様>>
わかさんこんにちは。
はりねずみたち、ついにお目見えです☆
みなさまに喜んでいただけるようにおいしくかわいく
つくりたいとおもいます☆
エリカは、味はほとんどなく、やさしい香りのみです。
はちみつなどで甘みを加えたりしています☆
ローズヒップのような酸味はまったくないので安心して
飲んでみてくださいね。
by PICNIC (2006-08-13 21:07) 

param

わ~♪
はりねずみパン発売おめでとうございます!
可愛すぎて食べられないかもかもかも・・・。
ハート型のカップ、狙っています、こうして見るとやっぱり可愛いなぁ。
by param (2006-08-14 14:55) 

blue

うわ~はりねずみパン。こちらからは買いにいけないな~。。。残念
ハートのカップかわいいな~。
見た目からもHAPPYになれそうですね♪
by blue (2006-08-14 21:27) 

PICNIC

<<param様>>
こんにちは☆
はりねずみ、がんばりたいとおもいます^^
PIC&NIC,ママねずみともどもドキドキしております。。。
ハートカップ、お料理教室でも生徒さんたちに大人気です。
愛情運がアップするとかしないとか。。。そんなジンクスまで
出ています。笑

<<blue様>>
こんにちは☆
はりねずみパン、blueさんにもお届けしたい。。。(><)
アニバーサリーさんは札幌の円山にもお店があり、とっても
雰囲気のよいカフェが併設されています。
是非いってみてくださいね。ケーキもすごく美味しいですよ^^
ハートのカップは有田焼きのようです。海外デザインっぽいですよね。
by PICNIC (2006-08-14 22:10) 

なお

はりねずみパンに会えるんですね~~♪
発売、おめでとうございます!!
会社で読んで、声上げちゃった~~(会社ではログインできないんですよ・・・)
青山はよく行くので、
絶対買います!買わせてください!!(笑)
楽しみにしてます。
by なお (2006-08-15 23:59) 

PICNIC

<<なお様>>
こんにちは☆
はりねずみ、なおさんのもとにもお届け出来る日がやってきました。
どうぞよろしくおねがいします^^
くわしくは 後日 はりねずみたちがご報告いたします^^
by PICNIC (2006-08-17 12:05) 

ルーシー

 はじめまして、「嵐が丘」で検索してまいりました。

北イングランドの哀愁のある風景は素敵ですね。
すごい、ハーブのエリカ、別名がヒースなんですね。
「嵐が丘」を思い出してしまいます。

私も今回ブログで「嵐が丘」について記事にしました。
よかったら一度いらして下さいませ~ではまた!
by ルーシー (2006-10-14 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。