SSブログ

サバのレッドカレーヌードル♪ [実験(お料理)]

                 < サバのレッドカレーヌードル >

                

レッドカレーにサバをいれてみました。

スーパーのお魚売り場でタイにしようかサバにしようか、かなり悩んだPICNIC。

タイは以前カレーに入れて想像通りのおいしさだった☆

ひかりものだから臭いかな~。。と思いつつも青魚の野生味あふれる味が食べたい!

        

                にんにく、生姜をいつもよりたっぷり入れて

   フクロタケと、冷凍したら高野豆腐のようになってしまった失敗冷凍竹の子も入れます。

                     

                     やった~!サバカレー☆ 

鯛のような透き通ったおいしさと違って、青魚らしいおおざっぱな味が狙いどおり♪

失敗した冷凍竹の子は繊維がきわだってシャキシャキといい噛みごたえ。

スジ、繊維といったみんなが嫌がる歯ごたえのあるもの大好きです☆

一般ウケしないおいしいカレーができあがりました。

ひかりものマニアへ捧げるカレーです・・・♪


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

waruko

オイラ、普段肉より魚なので、カレーにも魚です。前にさばカレーって缶詰を
TVでやってんの見たことありますが、さばはカレーに合うよ。
オイラの中ではタイの方が意外でした。^^
>一般ウケしないおいしいカレー   
妙に納得しましたが、メジャーでないだけかも!?
でも、なんでレッドカレーって言うんだろ?
どっちかというと白いのにね。
by waruko (2006-08-14 09:10) 

のりりん

にやり。
ひかりものマニアとしては、もうこれは見逃せませんっ!
レッドカレーに鯖ですか!うーん斬新!
レッドカレーペーストがまだうちにあるので、今度、だんなと相談の上(笑)、試してみたいと思います。ごはんのかわりに、ヌードルにかけるのがまたいいですね〜♪
by のりりん (2006-08-14 09:50) 

param

ヒカリモノ大好きですが、カレー・・・我家にもレッドカレーペーストがありますが
鴨で作ろうともくろんでいたのですが・・・鯖カレー!目からうろこデス!
実は私も噛みごたえのあるモノ好きです^^。
by param (2006-08-14 14:51) 

PICNIC

<<ワルコビッチ様>>
こんにちは。
ワルコビッチさんはお魚カレー派なんですね☆
サバカレー缶、聞いたことあります!
それをココナッツミルクのカレーで作ってみたかったんですよね♪

<<のりりん様>>
こんにちは。
のりりんさんもひかりものマニア!?♪
マニアには最高のカレーですよ☆旦那様には最悪の可能性アリですけどね。笑
ヌードルはツルツルっと夏らしくてよかったです。

<<param様>>
こんにちは。
鴨カレーおいしそう!
paramさんも噛み噛み星人なんですね♪噛むのはいいことって昔からいわれてますもんね。一緒にあごを鍛えましょうね☆
by PICNIC (2006-08-15 02:09) 

たーべーたーいー!!!

一般ウケ?
そんなモノは、関係ありませぬー。

サバとカレーは愛称ばっちり☆
缶詰もあるくらいじゃないですか!笑

カレー部としては、心躍る一品です^^
by (2006-08-15 20:48) 

なお

ステキ☆
うちのママさんは、肉が食べれないので、
さばカレー大好きなんですよ♪(缶詰のだけど)
でも、ゴハンが苦手(好き嫌い多いのです・・・)なので、
ヌードル、いいっすね~~(笑)
レッドカレーか。
挑戦してみます♪
by なお (2006-08-16 00:04) 

PICNIC

<<ありさ様>>
こんにちは。
そう言っていただけると嬉しいです☆
サバとカレーってよく合うんですね。
さばの味噌煮が大好きなのでさばのカレー煮を定番化しちゃおうかな♪

<<なお様>>
こんにちは。
サバカレーって結構出回ってるんですね☆
知らなかった~!
レッドカレーヌードル、つるつるっといっちゃって下さい♪
by PICNIC (2006-08-16 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。