SSブログ

ひさしぶりのオフ☆Happy Happy Birthday Party  [プライベート]

            < ☆ Happy Happy Birthday Party ☆ >

               

大変ご無沙汰しておりました。PICNIC☆ 毎日更新するなんていっていたのに。

半月以上ぶりのオフでしたので、日ごろお世話になっている御二方のバースデーパーティーをごく内輪のメンバーで開催させていただきました。

おだやかにのんびりと 久しぶりに近況報告と感謝の気持ちをこめて・・・ 

       HAPPY BIRTHDAY & これからもどうぞよろしくね☆ のごはん会。

       

   カリカリベーコンとモッツァレッラのサラダ
    クランベリーと黒酢のドレッシングで   いろいろキノコのバターソテーオレガノ風味

            

                    

       

若鶏のローズマリー枝ピンチョス 塩レモン   はりねずみサンド スモークサーモン&ケッパー

                     

       

北海道のお庭で採れたお豆のさっと炒め   はりねずみサンド マスカルポーネ&ブルーベリー

 

              

        宮崎の郷土料理 夏の冷汁      北海道ママの手作りいくらの醤油漬け
                                   ごはんにたっぷりのせて

 

       

    桃のクラフティ&バナナのクラフティ       バースデーケーキ☆   

 

毎日たのしくお仕事させていただいていますが、たまのお休みに気楽にのんびりと大好きな仲間達とごはんをいただけるのは幸せです。 

はりねずみのサンドもなかなか好評でうれしかったです。

『昔とくらべるとはりねずみの顔がかわったんじゃない?』

なんて声も。。。 ふふふ。美形になったでしょ!?って、親バカな二人でしょうか。               


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

waruko

頑張る人には同じくらい休養が必要です!
また明日からに期待です♪
今回は割りにササッツと出来そうなのが多くて、
内輪なアットホーム感のあるお料理ですね^^
細かいこだわりと技が散りばめられてますが・・・☆
ハリネズミ かち割られてて、思わず笑ってしまいましたが、
いろんなバリエーションが楽しめそうですね♪
by waruko (2006-09-11 22:09) 

くまくま

おかえりなさいませ。あ、ごめんなさい。初めてコメントします。
心温まるパーティー!こんな風にお祝いしてもらえたらうれしいだろうなあ。
ハリネズミパンですが、以前真似して作ってみたのですが、この子達を切ることは出来ない・・・とサンドイッチには出来なかったのです。横に開こうとしたからいけなかったのですね。ぱっくりやっちゃっていいのですね。ちょっと安心致しました〜。
by くまくま (2006-09-11 23:02) 

chikuwabu-n

あ〜〜〜はりねずみくんの背中がぱっくり!!
パンだってことは充分わかっていたけど、スモークサーモンが
サンドされる日が来るなんて想像出来ませんでした...。
なんかリボンつけているみたいで可愛い!
お料理もどれも美味しそうで、どれか1品なんて決められません。
by chikuwabu-n (2006-09-12 05:32) 

かおり

お忙しいのだなぁ、と思っていました^^
いいパーティだったようですね?
お料理が”よそゆき”でないのが分かります♪
どれもステキだけど、私は”冷や汁”がとっても気になります
父が宮崎人だったの(笑)
by かおり (2006-09-12 08:52) 

ぺこりん

はりねずみも相変わらずかわいいのですが、ピンチョスいいですね!
by ぺこりん (2006-09-12 10:01) 

ともたん

お仕事、お疲れ様で~す!(^_^)/
どれもこれも食べたいです。
はりねずみくんが、、、はりねずみくんが。。。。(笑)
あ~、晩ごはん前に遊びに来るんじゃ~なかった。(T_T)
by ともたん (2006-09-12 17:42) 

PICNIC

<<ワルコビッチ様>>
お久しぶりです。。。あたたかいお言葉ありがとうございます。
はりねずみの売れ行きがPICNICの想像をはるかに超え、毎日毎日
製造・・・分身・・・であっという間に2週間が過ぎ去りました。
とても嬉しい現状に体がついていかないのが悔しいなあ。。。。
ほんとうは他の実験もしたいのですが・・・。涙
バースデーパーティーも凝ったお料理は出せませんでしたが心を込めました。

<<くまくま様>>
こんにちは。はりねずみサンド、なかなかいいですよ。
横を開くより、上を開いたほうが食べやすくかわいい気がします。笑
今回のパーティーはお休みもかねていたので、メニューもアットホームな感じで。いまのPICNICの精一杯をさせていただきました。
宮崎の冷汁といくら、それぞれの郷土料理なのでホッとしました。

<<chikuwabu-n様>>
こんにちは。
あはは!背中ぱっくりです。笑
彩のいいものをはさんであげると豪華はりねずみになって楽しいです。
スモークサーモンとはりねずみの組み合わせって面白いですよね。

<<青い花様>>
こんにちは。
ここ最近の忙しさはPICNIC結成以来で実験ができていないのです。涙
はりねずみがおかげさまでご好評をいただき、3店舗での同時発売ということになったので、数の供給がぎりぎりとなってしまっていたのです。
とってもうれしい事だし、商品の質は落としたくないので精一杯しているのですが体力がなくて。うーん、反省です。
今回のパーティーはよそゆきメニューはつくれませんでした。
みんな、許してね・・・^^;
冷汁、HIROオリジナルでとっても凝っています。お味噌も手作りで。美味しかったです。

<<ぺこりん様>>
こんにちは。
HIROの宮崎の実家にはえているローズマリーの枝をピンチョスにしたのです。とっても香りがよくておいしかったですよ。

<<ともたん様>>
こんにちは。
ありがとうございます。
はりねずみくん、背中にいろんなものをつめて皆様の前に新登場☆
レタスとスモークサーモンはきれいですが、マスカルポーネは笑えますね。
by PICNIC (2006-09-12 19:26) 

param

とても楽しい時が持ててよかったですネ。
お誕生日ってどうしてこうもココロ弾んでしまうのでしょうか。
私もはりねずみくんのサンドにビックリ!
by param (2006-09-13 14:39) 

クウ

こんにちは、ご馳走いっぱいで素敵なパーティーですね(^^♪
はりねずみサンドは、食べるのがもったいないくらい可愛いですね。
by クウ (2006-09-15 16:39) 

PICNIC

<<paramさま>>
こんにちは。ありがとうございます。
ブログのほうがかなりご無沙汰になってしまって反省しているPICNICです。
お誕生日会はうれしいものですね☆
はりねずみサンド、いろんなものをつめてたのしめますよ~☆

<<クウさま>>
こんにちは。
アットホームな雰囲気でゆっくりのんびりたのしませていただきました。
はりねずみ、かわいがってくださってありがとうございます^^
by PICNIC (2006-09-19 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。