SSブログ

野生アザラシと遭遇!その名もコロちゃん! [活動報告]

<鮭を釣り上げたい!PICNIC大海原へ出航>

テレビで話題の豊頃のコロちゃん!すやすや気持ちよさそうに寝ています。

 船を牽引し、豊頃までやってきました。

PICNIC野外活動☆コロちゃんに見送られて 今回は鮭釣りに挑みます!

毎年のPICO家恒例行事にHIROが加わり、PICNIC壮大な実験がスタートしようとしています。

自分たちで釣りあげた鮭でスモークサーモンをつくりたい☆

PICO家の父を船長とし、さらに釣り名人クルーと4人で大海原へいざ出航~!

 5:00A.M. 眠い・・・

 大物ゲット用の網

つれるときは船上が鮭でいっぱいになることも!?気合十分で出航!

・・・。鮭のヒットの予感まるでなし。

今年は鮭のあがりが遅いっていう噂は本当みたい。

でもここであきらめないPICNIC☆

せっかく来たのでほかのものでも釣り上げてから帰ろうと思い作戦変更。すると・・・ 

 宗八カレイがつれた

さらに ・・・こいつもつれた。顔はこわいけどおいしいのです。底魚系。

 いててっ☆釣られてしまったああ!

 ソイ、アイナメ、カサゴなどなど五目釣り状態に!

 今晩のおかず大量にゲット!

さらに、せっせとイワシを50匹ほどつりあげました。

今回は鮭はだめだったけど、自分で釣り上げたイワシでアンチョビを作りたい!

このスペシャルアンチョビをパーティーで皆様に提供したいという熱い思いから早速調理。

  ひらきました。フレッシュ~☆おいしそ♪

  塩漬けに!羅臼の塩使用

今回はじっくりと熟成させてからオリーブオイルに漬け込みたいと思います。

たのしみたのしみ・・・


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

waruko

鮭は残念だったけど、写ってる2個のクーラーBOXで足りたの?
って釣果ですね^^
今回はイワシもいっぱいあって、たのしみたのしみ♪

100記事、☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆です。
マイペースで続けてね^^
by waruko (2006-09-21 01:01) 

ぺこりん

大漁ですねー!
もう少し寒くなったらブイヤベースで食べたいなー。
いろいろ入ったらおいしいかも??
ウチもちょこちょこ釣りに行ってるのですが、坊主オンパレードです。
さすが北海道!
by ぺこりん (2006-09-21 08:58) 

PICNIC

<<ワルコビッチ様>>
こんにちは。
100記事だったんですね~。
2人とも気づいていませんでした。

<<ぺこりん様>>
ブイヤベースいいですね☆
PICNICも冬になったら挑戦してみようかな。
それにしても、鮭くやしいな。
もう一回船出す予定です。(^0^)
by PICNIC (2006-09-21 09:03) 

param

きゃー宗八カレイが!!(コウフン)
それに何と何と沢山のお魚がとれたこと!!
アンチョビもとってもうらやましいです^^。
by param (2006-09-21 09:47) 

まゆみっふぃ

PICNICさん特製のアンチョビ食べてみたいです・・・。
by まゆみっふぃ (2006-09-21 10:21) 

のりりん

うわ〜、大漁ですね!
おめでとうございますー
自家製アンチョビ、今度のもすっごく楽しみです!
船酔いはしませんでしたか?
私はどうも船に弱く、停泊したとたんにすぐ具合が悪くなってしまうので、PICNICさんのように船釣りができる方が羨ましいです!
by のりりん (2006-09-21 13:30) 

PICNIC

<<param様>>
今回はねらいの鮭は釣れませんでしたが
たくさんのお魚をゲットすることができました☆

<<まゆみっふぃ様>>
イワシはこいのぼりの様にいっぱいくっついて釣れて感激でした。
自分で釣ったイワシで自家製アンチョビなんてすばらしいごちそうになりそうです♪

<<のりりん様>>
船酔い・・・。
PICOは元気にはしゃいでいましたが、HIROは船酔い。。。イワシを釣り上げた以外はずっと寝ていました。元気に船釣りしたいものです。
by PICNIC (2006-09-22 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。