SSブログ

ジャック・オ・ランタンに再び挑戦!! [実験]

                  <  Halloweenには「がはは!かぼちゃ」 >

                

先日あきらめたジャック・オ・ランタン。ロウソクを灯すのを頭の中で描きながら買ってきたのに。

悔しいので再度チャレンジです。

 

かぼちゃが小さいので底ではなく上をカット。炎で焼けちゃいますからね。

根気よく作業を進めます。

 顔ができた☆ 他の2つも同様にカットしていきます。

 わ~い♪ 3つともできました。

いよいよロウソクを☆ と思ったら

 入らない・・・。

急いで買いに行って、やたら大容量のロウソクをGET♪ 

電気を消して、わくわく。。。

 おぉ~☆

   

かぼちゃたちが「がはは!」と笑っているみたい☆

ジャック・オ・ランタン作りの成功を一緒に喜んでくれているみたいです♪

日持ちしないと思うと残念。 これから毎日楽しもうと思います。


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 16

りかぴ

怖いような・・・でもかわいい♪
大量のろうそくに思わず笑ってしまいました!
by りかぴ (2006-10-04 21:08) 

waruko

結局、どうやって穴開けたの?
中を削って、ぺティナイフ?

乾燥させたら、日持ちしないかなぁ?
西洋カボチャ、硬くて、観賞用?ってのが多いですよね^^
by waruko (2006-10-04 22:02) 

param

「入らない」についつい大笑いしました。
怖可愛いところが何とも言えません!
自分で作ってみたいですが・・・怪我しそうデス^^;。
by param (2006-10-04 23:24) 

bolero3

入らないのが、切ないのに何だかかわいい・・・。
感情があるようで見ていて楽しくなります♪
by bolero3 (2006-10-05 09:56) 

ぺこりん

根性ですね!
重ねるとまたカワイイ(^ ^)
ロウソクは仏壇用??
by ぺこりん (2006-10-05 11:06) 

PICNIC

<<りかぴ様>>
こんにちは。
自分で作ったので怖いという感覚はありませんでしたが、そういう目で見ると確かに怖いですね。これで悪霊も近寄っては来ないでしょう☆

<<ワルコビッチ様>>
ぺティで何度も切り込みを入れてカットしました。1つはとても硬かったのですが、残り2つは案外楽に仕上げることができました♪乾燥させるのいいですね☆

<<param様>>
paramさんも挑戦してみて下さい☆楽しいですよ。
来年も作ろうかな。次はロウソクの確認も!

<<さっとん様>>
こんにちは。
ロウソクを灯すと、わいわいガヤガヤとにぎやかな表情にもみえますよね。

<<ぺこりん様>>
こんにちは。
何度も切込みを入れて根性でカットしました!
ロウソクは仏壇用なのでしょうか。。。それっぽいですね。
by PICNIC (2006-10-05 14:21) 

waruko

ロウソクは仏壇にも使える・・・でしょう!^^
この手は何用ってないでしょ!?
でも、家の仏壇にも・・・(= ^艸^)ムププ

それより、こんなにいっぱい どうすんのさ?ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆バンバン
by waruko (2006-10-05 16:45) 

my-floral-happylife

はじめまして♪
すごいです~。ちゃんと顔になっているし~。
いつも、楽しく読ませていただいています(^。^)
by my-floral-happylife (2006-10-05 22:08) 

かわいい~!!

うちにも、いっこ小さいかぼちゃがあったな。
作ってみたくなっちゃった♪
by (2006-10-06 00:05) 

PICNIC

<<ワルコビッチ様>>
こんにちは。
残りのろうそくはミニサイズでかわいいので、何かの折に使ってみたいなと思っています。

<<シナモン様>>
こんにちは。はじめまして☆
ありがとうございます。
ハロウィンが近づくと街中にかぼちゃたちがたくさん飾られてたのしくなりますね。三角のおめめがかわいくて気に入っています。

<<ありさ様>>
こんにちは☆
ありがとうございます。
機会をみつけて是非つくってみてください♪
by PICNIC (2006-10-06 08:51) 

さいた

さすがセンスの良いものづくりをしますね。
ジャック・オ・ランタン劇場もできそう(笑)
by さいた (2006-10-07 15:46) 

うんたまぎるー

 ジャック・オ・ランタンの淡い光が素敵ですねぇ~、上と下の歯が一本ずつのカボチャが泣かせます(T-T) ウルウル
 それにしてもあのろうそく、10年は使えそうですね(笑)
by うんたまぎるー (2006-10-08 18:06) 

PICNIC

<<きみはる様>>
こんにちは☆
ほんと毎度HIROのセンスは最高だと思います。
ジャックオランタンとはりねずみのコラボもかわいいかも!?

<<うんたまぎるー様>>
こんにちは☆
ありがとうございます。
ろうそくの光ってとっても雰囲気がありますよね☆
by PICNIC (2006-10-08 21:59) 

スカビオサ

う~~ん!ジャック・オ・ランタン素敵に仕上がりましたね。
さすがです!!!
私はハロウィンの飾りつけはしないけど、ジャック・オ・ランタンを
見るとわくわくしちゃいます♡
by スカビオサ (2006-10-09 08:17) 

PICNIC

<<スカビオサ様>>
こんにちは☆
ひとつひとつカボチャに表情があってたのしいなとおもいました☆
毎年わくわくするようなたのしい飾りつけがおおいですね♪
by PICNIC (2006-10-09 09:39) 

まゆみっふぃ

すごいすごい、素敵です。
私も作ってみたいけど、そんな上手にナイフを操れません・・・。
ろうそくが入らない写真が面白かったです。パソコンの前で一人で笑いました(怖っ)
by まゆみっふぃ (2006-10-11 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。