SSブログ

船の上から中秋の名月を [プライベート]

                    <船上からの中秋の名月>

PICNICのパリからの友人がお月見DJつき船上パーティーへ連れて行ってくれました。

最近はこんな企画もあるんですね。お料理が軽いお菓子しかなかったのが残念でしたがいつかこんなイベントもタイアップできたら楽しいかも♪

中秋の名月を楽しむ企画が目白押しの今週、みなさまもお月見していますか?

              

船上からの写真ではゆれてしまってこんな風に。。。みなとみらいの観覧車。

 船上の一階と二階にDJブース

 ベイブリッジとお月様

このところ船の上ですごす時間が多く、HIROもすっかり船酔いを克服した様子☆ふたりで月を眺めながら音楽を楽しみました。PICOは友人のテキーラショットに付き合いました。が!レモンなしなんてあんまりだよ~・・・。

さて、くいしんぼうPICNICがお月見団子に何をセレクトしたかというと・・・

 和久傳さんの西湖というお菓子

 レンコンの粉と和三盆でつくられたおもち

ふるふる~♪♪♪ とってもお上品なあまさで大好きなお菓子☆

お土産やちょっとしたプレゼントに使わせていただいています。

いつかつくってみたいのですが、レンコンの粉ってみたことないなあ・・・。レンコンを買ってきて粉末にするしかないのでしょうか。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ご無沙汰してました!一番乗り嬉しいです(笑)和久傳の西湖、美味しいですよね!私も”おもたせ”の定番です。嫌いな人は居ないんじゃないかと思える味ですよね?!近所にお店があるのですが和久傳のお料理も素材を生かした味が美味しくて大好きです♪
by (2006-10-08 19:29) 

PICNIC

<<aya様>>
こんにちは☆
ayaさんも西湖ファンだったんですね♪なんだかうれしい^0^
ご近所に本店があるなんて京都はいいですね~☆素敵♪
とっても上品な甘さとやわらかさが大好きです。
幸せになれる逸品です!
by PICNIC (2006-10-09 09:45) 

waruko

ありゃ、コメント消えた?;;

だから、テキーラショット、レモンありでも ダメだって!!
エーン!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ
by waruko (2006-10-09 17:04) 

PICNIC

<<ワルコビッチ様>>
こんにちは☆
テキーラみたいな強いお酒はキツイですね。
レモンやライムがあるだけで違うみたいですよ。
by PICNIC (2006-10-09 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。