SSブログ

ビヨンセのアンチョビだよ♪ [実験]

           <浅漬けのアンチョビを作ってみました♪>

 

先日釣ったカタクチイワシの塩漬けを使用して浅漬けアンチョビを作りました。

3日経ってこんな感じです。つややかで ぷりっとしています。

フレッシュで引き締まったイワシボディはまるでBEYONCEのようでした。

  ね?こんなかんじ☆きらきらしてるし。

非常に新鮮でよい状態のイワシだったため今回は浅漬けのアンチョビにしてみようという事に!

塩抜きして水気をきったイワシ、小豆島産オリーブオイル、宮崎のにんにく王、ローリエ使用。

PICOはこんな風に一生懸命ビンに詰めてみたんですが、HIROに

『あははは!その詰め方はありえないでしょ~』と言われ・・・詰め直し☆笑

たしかに、しっぽがでちゃってて変ですね。

こんな風にできあがりました☆ これを次のパーティーに出したいと思います♪

おたのしみに~


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

イワシ=ビヨンセ笑えます(笑)
しかしスモークサーモンやアンチョビまで自家製とはほんとにすごい!!!尊敬&感心です。naturalで選び抜かれた材料で作ったものはきっと本当に美味しいんでしょうね☆食べてみたーい( p_q)。。
by (2006-10-14 22:44) 

のりりん

おーいーしーそー!!
いつ頃出来るのでしょう??もう食べられるのですか?(無知)
お披露目するのが楽しみですね!
確かにぷりぷりしたイワシの身はそれだけでSEXYですが、まさかビヨンセに倣われるとは…(笑)Jay-Zもびっくりしているに違いありません。
by のりりん (2006-10-16 08:33) 

ぺこりん

私も以前作ったとき。瓶にはりつけていくようなかんじで、丸くつめていったら、真ん中がつめづらくてやり直したことがあります(^ ^;)
塩漬け一ヶ月って待ちきれないものですが、浅漬けもいけるんですかー??
by ぺこりん (2006-10-16 10:41) 

スカビオサ

アンチョビはいつ頃から食べる事が出来るのですか~?
私も本当に無知なので分からないんです。(恥)
アンチョビって美味しいですよね~~
はぁぁ~~~食べたい!
by スカビオサ (2006-10-16 17:32) 

PICNIC

<<aya様>>
こんにちは☆
素材から調達すると安心していろいろなものが作れる気がします。
二人ともアンチョビが大好きなので今回は船上からも気合が入りました。笑
ayaさんにもお届けしたいくらいです!

<<のりりん様>>
こんにちは☆
もう食べることができるのですが、アンチョビ独特の熟成感にはまだ達していないので、あと1~3ヶ月以上放置してもいいかなと思います。
いまでも十分おいしくいただけるので、親しい友人達と早速試食を兼ねて秋の味覚を楽しんでいます。パーティー用は現在大量に熟成中です。
皆様に満足いただけるような仕上がりになりますように・・・^0^

<<ぺこりん様>>
こんにちは☆
浅漬けもおいしかったですよ☆
果実酒といっしょで、時間によって変化する熟成度を楽しみたいと思っています♪
ぺこりんさんもアンチョビつくったんですね~

<<スカビオサ様>>
こんにちは♪
アンチョビづくり、PICNICも初心者みたいなものなので、試行錯誤しています。うまく熟成するといいな、と思いながらも食いしん坊なので浅漬けからたのしんでいます。
アンチョビってほんとにおいしいですよね☆
by PICNIC (2006-10-16 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。