SSブログ

ソース系グルメのフルコース [活動報告]

                  < 大阪でくいだおれ >

                

今回PICNICはお仕事で大阪へいきました。十勝支庁主催の試食会に出品したのです。

 

出品した新作動物ベーグルについては次回の更新で。。。

仕事の後はもちろんくいだおれです♪

 目の前で焼いてくれるおだんごに釘付け

 買っちゃいました☆こんがりしていて美味しい!

 たこせんも食べます。

たこやきがえびのみりん焼きに挟まっているのです。食感が面白い!

 岸和田の名物“かしみん焼き”というものを発見☆

 

かしわ(鶏肉)と牛脂のミンチで“かしみん”なんだそう。

キャベツも入ってます。もちろんおいしいくいただきました♪

 

自分で作るたこ焼き屋さん☆ “まわりが焼けてくるまでさわらないでください”とのこと。

なるほどね!

 待ちきれずにつっついてみたら・・・

“まださわらないで下さい”とすかさず注意。 すみません。

 

おかげでこんがりキレイにできました♪ 中がとろとろでおいしい!

ぱくぱくと幸せな時間を過ごしたPICNICの大阪滞在でした☆

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

かおり

さすがに嗅覚が働くのか、美味しそうなもの見つけますね~♪
たこせん、かしみん、見たことも聞いたこともありません^^
大阪、何度も行ってるんだけどなぁ~
by かおり (2006-10-24 18:35) 

スカビオサ

私も食い倒れてみたいです~~。
みたらし団子食べたい病になっちゃいましたよん!!!
by スカビオサ (2006-10-24 19:23) 

param

わー!先週私も大阪におりました。
やっぱり粉モノははずせませんよね。
待ちきれずにつついてしまう気持ち、とても良く分かります^^。
by param (2006-10-24 20:27) 

PICNIC

<<青い花様>>
こんにちは☆
くいしんぼうの鼻が利いてしまいました。
たこせんは縁日とかにありそうな懐かしさがありました。
ぱりっもちっねちねちあつあつ!といった感じの食感で、楽しかったです。
PICNIC的にはかしみん焼きにハマりました。
牛脂のミンチが鶏肉に旨みを加えていてとても美味しかったのでオススメですよ~(^0^)

<<スカビオサ様>>
こんにちは!
みたらしは、ただお団子にみたらしソースがかかっていないところに惹かれました!こんがりとその場で焼いてくださるので温かくて美味しかったです。

<<param様>>
こんにちは♪
大阪にいらしたんですね~!
粉ものシリーズ、すごく興味深いものが多くて楽しかったです。
おソース味&マヨのオンパレードでしたが、ハマってしまいました。
たこやきはちょっとつついた瞬間に店員さんが駆け寄ってこられて『まださわらないで下さいっ』とアドバイスされてしまいました☆
つつきそうな雰囲気を出してたのかしら・・・。笑
by PICNIC (2006-10-24 20:49) 

のりりん

わー、ご出張お疲れさまです!
お仕事でも、しっかりオフの時間を使って食い倒れリサーチ勤しむPICNICさん、すてき…♡
大阪実は行った事がなくてですね(汗)どれも味の想像がつかないのですが、玉が全部つながったお団子が、特に美味しそうだと感じました!
by のりりん (2006-10-25 09:01) 

のこたん

お久しぶりです。
そして出張お疲れ様です。
自分で作るたこ焼きやさんって面白いね!
穴に生地を入れていくんじゃなくて、全体にダーって生地を流しちゃうんですね。
なるほどね~。それを穴に詰めて焼く感じ?
いいな、、、大阪。美味しいものがたくさんwww
by のこたん (2006-10-25 13:44) 

PICNIC

<<のりりん様>>
こんにちは。
PICNICも大阪は初めてみたいなものでした。大阪の人ってとっても親切で感激してました☆
お団子はその場で焼いてくれて、ほんとう、おいしかったです♪

<<のこたん様>>
こんにちは。
そうそう、はじめにダァーって生地を流して、まわりが焼けてきたら穴に詰めていくんです。面白いですよね☆
自分で焼くなんて“THE大阪!”という感じで本当に楽しかったですよ♪
by PICNIC (2006-10-25 19:18) 

大阪出張お疲れ様でした!大阪出身の私にとってなんだか懐かしい写真がたくさん(笑)
蛸の徹、私も会社帰りに行ったことあります☆あとこのみたらしって”きやす”のやつじゃないですか?大阪ってB級かもですがなかなかおいしいものありますよね~^^
by (2006-10-28 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。