SSブログ

新作どうぶつベーグル発表 [活動報告]

                 <<新作どうぶつベーグル発表>>

        今年秋冬の新作どうぶつベーグルを関西の試食会で発表しました♪

       

PICNICの商品はすべて材料にこだわり 手作りしています。

100%北海道十勝産小麦粉使用の商品です。

山本忠信商店というところで出している小麦で、家庭用でも1kg/350円で手に入ります。

従来の『国産小麦は製パンにむかない』という悩みを解決すべく、ホクシン、キタノカオリ、春よ恋という3種の十勝産小麦を効果的にブレンドし、品質を安定させ、製パンに向くように開発されたものです。

こちらが てんとうむしの親子☆

こどもってアブラムシじゃん?という突っ込みは受け付けません。笑

               

                     きりんさんの親子

                   模様のところはレーズンです。

       ぞうさんの親子

後付のお耳がカリッとしていておいしいのです。

                   

                          ふくろうの親子

                  HAPPYを運んでくれるふくろうさん親子です。

 

        ワニさん親子

ワニさんのとげははりねずみと一緒☆ちょきちょきはさみで♪

 

はりねずみたちの仲間がたくさん増えました☆

これから少しずつ商品化できたらいいなと思っているのでよろしくおねがいします♪


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

りかぴ

かわいい形はもちろん魅力的なのですが
素材がとっても良さそうで、小麦本来の香ばしさが
楽しめそうですね!
是非いただいてみたい~
はりねずみくんはまだアニバーサリー(でしたっけ?)で買えますか?
by りかぴ (2006-10-25 20:20) 

スカビオサ

はりねずみさんの兄弟がたくさんいるんですね~♪
どの子も本当に可愛くて、本当に食べちゃうの?って思いました。
小麦粉でパンの味ってかなり変わりますよね?
今まで大好きだったパン屋さんのパンの味が変わってしまい
とてもショックを受けた事があります。
粉選びって難しいのでしょうね。
by スカビオサ (2006-10-26 09:48) 

PICNIC

<<りかぴ様>>
こんにちは☆
アニバーサリーさんの南青山店、早稲田店、札幌店、大丸札幌店にて発売されています。
とってもおいしくてかわいいお菓子もたくさんあるので是非いってみてください☆

<<スカビオサ様>>
こんにちは☆
この小麦粉はほんのりとした甘みもあってとってもおいしいです^^
いろいろお店によっても好みや作業性、価格などの事情もあるのでしょうが、
そこにいくとあの味があるということでいらっしゃるリピーターにとっては
味が変わってしまうのはとても悲しいことですよね。
PICNICも気をつけなくちゃと思います。
by PICNIC (2006-10-27 12:56) 

ベーグルでこんな色々な形綺麗にできるのですね!かえって普通のパンより焼成後のふくらみが少ないからいいのかな??
いずれにしろいつもながらセンスに脱帽☆です。
by (2006-10-28 23:41) 

PICNIC

<<aya様>>
こんにちは☆
ありがとうございます。
ベーグル生地のもっちりした食感が好きでいろいろ開発しています。
動物の形をわかりやすくデフォルメするのがむずかしくて^^;
かわいく見えるPOINTさがしに日々試行錯誤を重ねています。
by PICNIC (2006-10-30 10:34) 

param

カワイイ仲間がどんどん増えているのですネ。
どれも愛らしくて食べるのがもったいないかも!?
by param (2006-10-30 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。