SSブログ

マグロ漁船に乗ってきた! [プライベート]

                <PICNIC 三崎港につりに行く>

         

釣り仲間男女6名で 三浦半島の先、三崎港に釣りに出かけました。

起床 4:00am ・・・ねむい。お弁当を作っていたら 結局出たのが6:00前に。笑

現地につくと、ちょうど友人達も寝坊してついたところでした。

今日もつれますように・・・! 

カワハギを狙うことになったのですが・・・。口が小さいうえにとても上手にえさを持っていかれる。

うねうね。 4等分くらいにしてちいさくつけてみたり・・・、でもだめ。

しばらくすると・・・

ハゼちゃんがつれました。かわいい~♪ 

こんなのもつれた!・・・・超 大物だとおもったら・・・。ヤドカリ付きのロープ。

おまけに カワハギ用に用意したキラキラのかわいいオモリも取れちゃった・・・。

意気消沈していたところ・・・

ホウボウがつれた!! すごい!きれいな色。

手がついていてのそのそ歩こうとしていました。

そしてついに念願のカワハギを 名人Dちゃんがゲット! カワハギは『ぎゅっぎゅっ』と鳴いていました。

口ちっちゃ~い!

念願のカワハギも釣れた事だし、ちょっとうろうろすることに。

ここはマグロで有名な三崎港。マグロ漁船に近づいてみました。

 すご~い☆ まぐろが釣り上げられてる!

 それをおじさんが選別してトラックへ!

 かわいい。

漁師のおじさんたちと仲良く話していたら、マグロ漁船にのせてくれた☆

すごく大きい船! これがマグロ漁船か~と感動。

 冷凍室からつりあげられるところ。

4ヶ月分のまぐろがギッシリ詰まっていました☆最近はむかしほどあがらなくなったんだそう。

いろいろ 魚のお話をして盛り上がりました。

最後に『おねえちゃんたち ちいさいものしか釣ってないんだろ。これ持ってって食べな』

と、マグロのpresent☆ やったあ♪ 海の男はやさしいなあ!!ありがとうございます☆

三崎港で釣るのは初めてでしたが 海がきれいでびっくり☆

仕事をがんばるエネルギーを海からたくさんもらった一日でした。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

param

沢山釣れましたね!!!おめでとうございます!
そして、まぐろの釣り上げられる様、なんという大迫力!!!
そしておすそ分けしてくれる海の男、素敵すぎです!
by param (2006-11-02 19:09) 

りかぴ

なんですとー!
三崎港では笑ってたらマグロをプレゼント!?
ってんなわけないですね。きっとPICNICさんが
美味しいものを作る人たちってわかったんですよ~
このマグロや釣り上げた魚がどんなお料理になるのか楽しみです^^
by りかぴ (2006-11-03 18:07) 

うんたまぎるー

 ホウボウって海の底を這うようにしている魚で、青いヒレが綺麗ですよね、食べても美味しいのですか?
by うんたまぎるー (2006-11-05 15:44) 

ぺこりん

すごーい!
ホウボウとかも釣れるんですねー!
肝しょう油でかわはぎの刺身なんかしたらサイコーですよね!
たくさん釣れて、まぐろももらえて超ラッキーですねー!
by ぺこりん (2006-11-06 10:50) 

のこたん

な、なんですとぉー( ̄□ ̄;)!!
マグロをプレゼントだぁ~!?
・・・・・・。
私も三崎に行ったら、漁師のおじさんと仲良くしよう(-。-) ボソッ
  ↑無理だって・・・(´∀`;)

それにしても、いろいろ釣れましたね~^^
私も久しぶりに三崎に釣り行ってみようかな(*^^*)
by のこたん (2006-11-11 10:02) 

PICNIC

みなさん いつも来てくださってありがとうございます。
手違いでコメント返しが遅れていました。すみません。

<<param様>>
こんにちは。
ねぼうしたものの、はぜくんたちはたくさん釣れてくれました。
最近三崎は釣りスポットとしてはやっているようで、たくさん来ていました。
楽しかったのでまた季節を変えていきたいです☆
おすそ分けの海の男たち!なんてやさしいんだ☆

<<りかぴ様>>
こんにちは☆
お魚たちはちいさかったので、南蛮漬けになりました~^^
またつりにいきたいな~。

<<うんたまぎるー様>>
こんにちは☆
食べても美味しいですよ。淡白な白身魚です。
フランス料理にも使われる食材で、ハーブの香りのソテーとか、サフランソースとか合いますよ~^^
足がついているので、ちょっとびっくりですけどね。

<<ぺこりん様>>
こんにちは☆
カワハギの肝醤油ですか。いいですね。
今回はちびっこたちだったので南蛮漬けです。

<<のこたん様>>
こんにちは☆
是非三崎に行ってきて下さい^^
釣り仲間たちの情報交換もたのしいですよ。
最近のはやりはイカ釣りのようです☆
by PICNIC (2006-11-29 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ごまつぶクッキー レシピお菓子の家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。