SSブログ

はりねずみ、タワーになる。 [活動報告]

< Birthday Bagel Tower >

友人の依頼でBirthday Cakeを作りました。

 ケーキといってもパンです。

「普通のケーキじゃつまらないからパンでできない?おもちゃ箱をひっくり返したようなイメージで」という要望だったのです。

 2種のベーグルで土台をつくり、上からはりねずみベーグルとシューをランダムにはりつけてみました。

 サッカーチームのパーティーということだったので、名前入りの旗の裏にはサッカーボールの絵を入れました。

 アメでつくった雪。これをパラパラと降らます。

   

ブルーベリーのマスカルポーネDip と シナモンはちみつバターDipを添えて☆

ちびっこと女性陣の「わぁ~!」っという歓声。

やはりみなさんに喜んでいただけるのが一番嬉しいものです♪

Happy Birthday! そして、ありがとうございました☆


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

スカビオサ

私も思わず「わぁ~!」と声を出してしまいました。
素敵なBirthday Cakeタワーですね。
私も作って貰いたいですぅ~~~~!
見ているだけで幸せな気持になっちゃいましたよ♪
by スカビオサ (2006-11-20 16:33) 

まゆみっふぃ

わぁ~ですね。
お子様は喜んだでしょうね。DIPつけて食べてみたい!
by まゆみっふぃ (2006-11-20 17:54) 

ぺこりん

ステキー!
パン屋さんのディスプレイにこういうのありそ・・・イヤ、こんなすごいのはどこを探してもないですね!
by ぺこりん (2006-11-20 21:07) 

PICNIC

<< スカピオサ様 >>
こんにちは。
パンのタワーをいうのは友人のアイデアだったのですが、面白いですよね。
スカピオサさんが幸せな気持ちになっていただけてPICNICも幸せです☆

<< まゆみっふぃ様 >>
こんにちは。
変わった形や彩りのよいものって子供達は喜びますよね。ちびっこ用の、かわいい食事やおやつ作りって楽しいですよね☆ 喜んだ顔も最高です♪

<< ぺこりん様 >>
こんにちは。
イメージを形にするのは難しいところもありますが、作っているとわくわくしてしてきます。皆さんに喜んでいただけて嬉しい限りです♪
by PICNIC (2006-11-22 11:46) 

すごい!!めっちゃくちゃかわいいですね☆世界に一つしかないB.D.ケーキって感じ。そのセンスどこから~?!って感じです^^
ちなみに一つお伺いですが、こういう崩れやすいケーキってどうやって運ばれるのですか?最後は現地で製作?!教えてくださ~い<m(__)m>
by (2006-11-24 16:59) 

PICNIC

<<aya様>>
こんにちは☆
どうもありがとうございます^^
こういうケーキは土台をしっかりととめないと崩れやすいので、
飴を作ってクロカンブッシュのようにくっつけていきます。
車ではこびました。旗などは現地でくっつけます。
現地でするべきことはなるべくすくなくしておくのがPOINTです。
by PICNIC (2006-11-28 13:33) 

param

や~♪
なんとPOPで楽しいケーキなのでしょうか。
何処から食べるかで延々と悩んでしまいそう。
HAPPYな悩みですけど^^。
by param (2006-11-29 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。