SSブログ

ゴーヤ豚まん 発見!・・・はりねずみ? [はりねずみパン]

               <ゴーヤ豚まん 発見!!>

ご無沙汰していました。みなさまお元気でしょうか。

今回 沖縄県久米島へ飛んでいたのですが・・・。那覇空港売店にてこのようなものを発見!

               

                んん!? これは何かににているな・・・。

               ということで 久しぶりの はりねずみ劇場です☆

 

みなさん こんにちは! ひさしぶりの でばんで ぼくたち うれしいよ♪

わあ~ ぼくたちの なかまだあ~☆ こんにちは~

きねんに ならんで みたよ♪ みどりで かっこいいなあ

さとうきび ばたけ!  きれいだなあ・・・

しまの おじいがとってくれたよ

かぷかぷ。。。 おいしい~☆ とっても あまいの!

みなみの においが するよ♪

はてのはまへ あそびにきたよ

さんごが とっても きれいなの 

ひやけどめ わすれちゃった☆ ・・・ちょっとこげちゃったね!  

 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

かおり

おひさしぶり~♪
遊びにきたら久々のハリネズミちゃんたち^^
ゴーヤー豚まん、ホントにそっくりですね!
最後の写真、南の海らしくてステキですね
by かおり (2007-03-06 19:03) 

スカビオサ

先月、沖縄へ行った時に那覇空港の売店でゴーヤー豚まん
私も見ましたぁー!
お腹が空いていれば買って食べたかったんだけどね・・
夏に行く時には絶対に食べる~(あっ!夏には売ってないか)
私、さとうきび畑って大好きです♪
by スカビオサ (2007-03-06 20:42) 

Nomurin

おひさしぶり~最近はいかがお過ごしでしょうか^^
沖縄いいですねぇ、ちょっと南の島に行きたくなりました。
by Nomurin (2007-03-06 23:27) 

のりりん

あはは、久々のはりねずみ劇場、堪能しました!
少し日に焼けたはりねずみくんたちが可愛いですね〜♪
ゴーヤ豚まん、すっごく気になります。食べたい!
by のりりん (2007-03-07 10:15) 

PICNIC

<<青い花さま>>
こんにちは☆
遊びに来てくださってありがとうございます^^
ゴーヤにはりねずみたちが似ているというのは驚きでした☆
ちょきちょきするのは、量が多くなると結構たいへんなので
生産者さんたちの苦労がしのばれました。
久米島は初めてだったんですがすっかりファンに!
楽天のキャンプ地なので選手達も滞在していたようです。

<<スカビオサさま>>
こんにちは☆
スカビオサさんも発見しましたかあ~!
衝撃的ですよね。結構おおきいし。
ほんのり苦みもあっておいしいんですよ。
次回は是非たべてみてください^^

<<Nomurinさま>>
のむりんだあ~♪こんにちは☆
おひさしぶりです。4月のパーティーにむけてはりきってますよ☆
時間見つけてPICNICとあそびましょう☆
春本番も近づいて、今年もイチゴ狩りのシーズン到来ですしね♪
沖縄 何度いっても素晴らしいです。

<<のりりんさま>>
のりりんさん こんにちは~^^
はりねずみたちものりりんさんに見ていただけてうれしいです。
ちょっとこんがりめに焼いて、ニスを3度塗りして防水モードにして
連れて行きました。
ゴーヤ豚まんは、結構おおきめで具もたっぷり☆
すごくおいしかったのでのりりんさんも那覇に飛んだときは是非!!
by PICNIC (2007-03-07 11:40) 

ごぶさたしていました!久々のはりねずみ劇場にほんわかです☆しかし雑誌にも登場しちゃったなんてほんとにすごいですね!これからの活動も楽しみしています^^
by (2007-03-09 18:06) 

PICNIC

<<ayaさま>>
こんにちは☆
遊びに来てくださってありがとうございます^^
はりねずみともどもこれからもどうぞよろしくおねがいします♪
ayaさんのようにセンスあふれる物づくり、目指して生きたいと思います。
いろいろおしえてください☆
by PICNIC (2007-03-26 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。