SSブログ

フルーツケーキの下準備☆ [実験]

       < ジンジャーリキュールのフルーツ漬け >

           

以前作っておいたジンジャーリキュールに残っていたドライフルーツを漬けてみました。

ラム酒ではなくて、これでフルーツケーキを焼いてみたいのです☆

         

ドライフルーツは、レーズン、キンカン、クコの実。

この組み合わせは初なのでどうなるかわくわく♪

           

目に入ったのでシナモンも入れちゃいました。

いろいろ入れすぎたので、ちょっとドキドキ☆

近いうちにこれを使ってケーキを焼いてみます。どうなるか楽しみ♪


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

waruko

リキュールねたですねぇ!
でも、この後フルーツケーキになるようですね。
甘いものは嫌いじゃないんですよ~。
(*'へ'*) ンー、nice!考え中・・・。
by waruko (2006-07-22 02:57) 

りかぴ

わ~
仕上がりが楽しみですね。
大人な感じのフルーツケーキになるのかな?
フルーツケーキ、久しぶりに焼きたくなりました。
この時期、オーブンから遠ざかってしまって・・・。
でも美味しそうな写真に刺激されてます☆
by りかぴ (2006-07-22 12:45) 

ともたん

私も、すごく楽しみ~♪ (*^_^*)
by ともたん (2006-07-22 17:59) 

PICNIC

<<ワルコビッチ様>>
こんばんは。
ワルコビッチさんの苦手なリキュールねたですが、フルーツケーキになるんですよ~♪ケーキになるのは4~5日後くらいの予定です☆

<<りかぴ様>>
りかぴさん、こんばんは。
どんな感じになるか楽しみです☆
クコの実やジンジャーでアジアンな感じになって欲しいな♪

<<ともたん様>>
こんばんは、ともたんさん。
あれこれと残り物を漬け込んだので、仕上がりがとても楽しみです☆
ケーキ焼いたら報告しますね♪
by PICNIC (2006-07-22 21:28) 

blue

フルーツケーキ楽しみです♪
ラム酒私好きなんです。飲むのではなく、お菓子を作るのに割りと使います。
両方、楽しめると言う事になりますよね~
by blue (2006-07-23 07:39) 

PICNIC

<<blue様>>
こんにちはblueさん。
コメントくださってたのですね☆
今日焼きあがったケーキをアップします♪
by PICNIC (2006-07-28 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャックフルーツおでかけごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。