SSブログ

おでかけごはん [外でのお食事]

               < イタリアの夕べ >

イタリアのシェフ、ジャンルーカ・パルディーニ氏を招いての「イタリアの夕べ」というイベントに行って参りました。

         

ジャンルーカ氏は家庭料理、晩餐料理、ジビエ料理、中世料理などのあらゆる分野を得意とし、イタリア・スローフード協会会員でイタリア料理の普及に努めているとのこと。

 三種の野菜のマリネ

 キノコとポークソテーのフレッシュパスタ

豚レバーの串焼き フェンネル風味&豚肉のポルテッタ風 ローストポテト添え

 

イチゴのクリームケーキ&エスプレッソ

という、イタリア人シェフらしいお料理でした☆

気に入ったのは豚レバーの串焼き。フェンネルの茎を串にしていました。

竹串よりも楽しいし、香りもついて一石二鳥♪

PICNICもこのアイディアいただきです☆


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

のりりん

おいしそ〜!
豚レバーの串焼き、確かにナイスアイディアですね!
是非PICNICさん、作ってみて下さい〜
いちごのクリームケーキもかわいい♪
by のりりん (2006-07-22 12:36) 

ともたん

うわ~っ、全部食べたいです!(^o^)
ステキなイベントに参加すると、
参考になるアイデアがいっぱいですよね。
私は、いつもPICNICさんから、楽しさをわけてもらっています。
これからも、楽しみにしています~♪
by ともたん (2006-07-22 18:05) 

PICNIC

<<のりりん様>>
のりりんさん、こんばんは。
ハーブの串焼き、早くまねっこしてみたいです☆
そのときは報告しますね♪

<<ともたん様>>
ともたんさん、こんばんは。
PICNICがともたんさんに楽しさを提供できているなんて、とってもとっても嬉しいです♪♪♪
これからも、楽しく、おいしく、おもしろく実験していきます☆
by PICNIC (2006-07-22 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。