SSブログ

ピーナッツもやしの天ぷら! [実験(お料理)]

                     <ピーナッツもやしの天ぷら>

             

ピーナッツもやしなるものを発見しました!半年ほど前キハチさんでいただいたきり、市場で見かけたことがなかったものです。

買うしかない!HIROにも買ってこう☆と3パック購入。1パック¥200でした。もやしより割高ですが。

スプラウトは体にとってもいいとのこと☆ピーナッツのもやしだなんてわくわくします。

瀧郎しゃん・・・? なんか絵がかわいいな。

コーンをピーナツに書き換えてるとこもツボ☆資源は大切に。

天ぷらにすると美味しいということだったので、さくっとあげてみました。

おいしい~♪しゃきしゃきなだけじゃなくってちゃんと ピーナツの香りがする!!!

気になる生産者さんを調べてみました。『もやしの達人』といわれる前田瀧郎さんという方でした。

福岡県の のこのしま という島で生産しているそうです☆みなさんも見かけたら食べてみてください♪

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

ぺこりん

へぇー、コーンはもうやめたんでしょうかね?(^ ^)
使いまわしでもいやな感じしませんよね。ほほえましい。
ピーナッツの味がするんだー、食べてみたーい!
by ぺこりん (2006-11-29 10:14) 

param

ピーナッツもやし!?初めて拝見しました!
ぜひぜひ食べてみたいです。
どこかに売ってないかナ~。
by param (2006-11-29 11:04) 

わか

これは食べてみたい。どこで売っているのでしょうか?
天麩羅嫌いなんですが、先日ごぼうとニンジンがガツンと入ったかき揚げが食べたくなって、生まれて初めて天麩羅を作ってみました。
さくって揚がる方法が知りたいです;
by わか (2006-11-29 12:44) 

かおり

ピーナッツもやし、初めて聞きました
見るのもはじめて!美味しそうです♪
もやしの天ぷらなんて画期的ですね~?食べたいぞ・・・
のこのしま、実家のある博多の沖ですね
こんなところですよ!一番下の写真です
http://blog.so-net.ne.jp/ajisai28/2006-10-16
by かおり (2006-11-29 12:55) 

PICNIC

<<ぺこりん様>>
こんにちは。
芽吹きコーンというのも気になります。売ってなかった・・・。
ピーナッツもやしはかなり美味しいです。
なんかとっても体によさそうな香ばしさなんです。
しゃきしゃき食感もオススメですよ。

<<param様>>
こんにちは☆
めずらしいですよねえ~^^これ。
いためたりしてもいいようですが、売り場のおばちゃまには
『天ぷらがいちばんおいしいのよ~』と念を押されてしまいました。笑

<<わか様>>
こんにちは☆
揚げ物難しいですよね~。あついし。
私達が今回つかった天ぷら粉は、以前NIPPNさんとお仕事をしたときに
いただいた『さくっとあがるてんぷら粉』というものです。業務用ですが、たぶん家庭用サイズでにたようなものがあると思います^^

<<青い花様>>
こんにちは☆
ご実家が博多なんですね^^素敵!
のこのしま、お写真で見せていただきましたが綺麗な島ですね。
福岡ってたくさん小さい島があってたのしそうですね。
ピーナッツもやしを一緒に応援しましょう☆のこのしまのために^0^
by PICNIC (2006-11-29 14:18) 

りかぴ

もやしを天ぷらにするって発想がまず浮かばない~
ピーナッツの味のもやしって珍しいですね。
近所のスーパーには売ってるのかなぁ・・・
ちょっと高級なスーパーへ行ったほうがいいかな?
by りかぴ (2006-11-29 18:39) 

PICNIC

<<りかぴ様>>
こんにちは☆
もやしの天ぷらって珍しいですよね。
たまたま発見しましたが、まだまだ市場にたくさんまわるほど
メジャーではない様子。
でもほんとにおいしかったんですよ~。
みかけたらまた買いたいとおもいます^^
by PICNIC (2006-12-04 12:54) 

まゆみっふぃ

デパートだったら売ってるかしら・・・?
興味があるので私も早速さがしてみまーす。
by まゆみっふぃ (2006-12-11 11:22) 

PICNIC

<<まゆみっふぃ様>>
こんにちは☆
見つけたら是非てんぷらにしてみてくださーい^^
おいしいですよ。
by PICNIC (2006-12-15 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。