SSブログ

沖縄の回転寿司はおもしろい! [外でのお食事]

              <沖縄で回転寿司をたべました>

                 行って参りました。八重山諸島。

                

          今回は沖縄の空港でいただいた回転寿司レポート☆

      やっぱり 旅にはおいしいもの&おもしろい発見がたくさんあります。

       『沖縄で回転寿司・・・?南国のお寿司ってどんなだろう??』   

 でたっ☆ゴーヤ巻き!塩・コショウでいただきます!

『ほろにがいけどあっさりしていてハマるね』

 な、なんとタコライス軍艦! 

『酢飯である必要があるのかな。。。あ!辛味がさわやかになるのかもね♪』

『サルサソースでお寿司っていうの初体験』

 島ラッキョウの唐揚げ☆ 

『文句なしにおいしいでしょう』

 こちらはスイートチリでいただく巻物!目からうろこ。。。

『これって、沖縄おなじみのランチョンミートだよね』 『スーパーでも山積みで特売してたね』

  大ヒット!海ぶどう軍艦☆とろろと海ぶどうのマリアージュ

『お・・・おいしい~!』『なにこれっ☆』 『すみませーん!もうひとつくださ~い』

 

どれもすごいオリジナルです。海ぶどう軍艦のおいしさにはびっくりでした。さっそく自宅にて『海ぶどう丼』をつくり、食べました! 大ヒット☆とろろがPOINTです。

固定概念にとらわれず、オリジナルを生み出す心に感じ入りました☆ 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

りかぴ

沖縄、恐るべし!
海ブドウ軍艦、想像しただけで美味しそう~
どんな食材もボーダーつくらない沖縄って
懐が深いな☆
by りかぴ (2006-12-15 08:25) 

まゆみっふぃ

なんだか異国ですね。
興味深々です。海ブドウ軍艦、私も食べてみたいです。
by まゆみっふぃ (2006-12-15 09:42) 

のりりん

すごいすごい!
沖縄のお寿司、オリジナリティがありますねー!
東京でも食べてみたいものばかり。スイートチリソースをつける巻物、食べてみたいです!
by のりりん (2006-12-15 10:05) 

あかまる亭

ゴーヤ/・島らっきょう・・・うみぶどう・・・沖縄です
by あかまる亭 (2006-12-15 11:56) 

スカビオサ

沖縄へは何十回と行ってますが、初めて見ました~!
いやはや・・・ただただビックリです。
今度沖縄へ行ったら回転寿司に行ってみようかな。
美味しければOK!ですものね♪
by スカビオサ (2006-12-15 12:46) 

param

沖縄に回転寿司があるというのにもなぜかビックリでしたが
この創作性にはひたすらひたすらビックリです。

うみぶどう、私も大好きなのでこんな風に軍艦になっていたらいくつも
食べられそうです~!
by param (2006-12-15 14:06) 

MAMAMAM

私も那覇空港の回転寿司に入ったことがあります。
海ぶどう確かにおいしかったです。海のトロトロと山のトロトロが
いっしょになって。体にいいですね。
by MAMAMAM (2006-12-15 16:19) 

さいた

沖縄の青や黄色いカラフルな魚の刺身も回っていたのでしょうか?海ぶどう軍艦はぜひ食べてみたいです!沖縄おそるべしですね。
by さいた (2006-12-17 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。